160602a

おやおやおや。







「今夜のご飯はこのうつわを早速使おう!」
160601a
って言っていたのはどうやら気のせいやったようです。

 






160602e
昨夜のご飯はトマトソースでショートパスタ。








160602c
トマトと玉ねぎのみの、シンプルソース。
ストウブブレイザー24cmで作りました。






160602b
パスタはカサレッチェ使用。
『S』字の断面が、ソースによく絡みます。

仕上げにグラナパダーノの粉末をたーっぷり。









160602d
で。
で。
で。

今回の、というか、普段からブログ用の撮影時にもよく使ってる、このキッチンカウンター。









160602f
食器棚と流し台の間に置いて、鍋を置いたりオーブンの天板を置いたりと、大活躍のこのカウンターですが。

如何せん、









160602h
狭い!!





(9年以上使用しているので、傷だらけなのは目をつぶって頂いて、と。)
(逆光でものすご暗いのも目をつぶって頂いて、と。)



 幅120cm。←これはいい、うん。ちょうどいい。

奥行き45cm。←狭いいいい!!!

本来、天板を作業用として使うカウンターではないからそんなもんなんだけど、



160602i
狭い!!

「狭いなおい。狭いんだよ、おい。」と思いながら9年間使ってきましたが。








狭い。











アクタスに行くといつも穴があくほど見つめるカウンター。
こんな、思いっきり作業が出来るカウンターが欲しい。

 02
(※画像お借りしました)



・・・んだけど。 

我が家のちんまりキッチンに置けるはずもなく。

これ置くんだったら、後ろの食器棚を撤去しないといけない。
食器棚撤去したら、うちの溢れんばかりの食器達はいったいどうなるんだ。





160602g
せめて、あとプラス10cm。
奥行き55cmぐらいのカウンターが欲しいなあ。



ううう。リフォームしたい。

大きなカウンター欲しい。



もし、大きなカウンターが置けたら・・・・・。



こねこねするかな。
こねこねして、パン作ったりピザ作ったり、素敵なママになれるかな。








無いね。
思いっきり無いこと妄想してみたよ。
 






パンは買うものです。(キリィッッッ!!




↓ポチしてくれたら嬉し。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram