160526a

池田市にあるインスタントラーメン発明記念館 に行ってきました。

ずっと行きたいなと思いつつも、今回が初めて。
先日の代休を利用して、私と娘と、友達親子と一緒に。


「早い時間に行かないと、めっちゃ混むよ!」と聞いていたので、
9:30amオープンで9:30amジャスト位に着いたんだけど、既に駐車場は満車・・・。
近隣のコインパーキングに止めました。



予約が取れていたら麺を作る作業から自分でできるんだけど、
今回は既に予約がいっぱいで。
今現在、8月いっぱいまで予約はもう埋まっているそうで。(7月前半の学校やってる時間帯はまだ空きがあるようです。)

麺は作れないけど、カップヌードルのカップに絵を描いたり、具材を選んだりできる作業は、
予約無しで入れます。

今回はそれをすることに。



160526d
手を消毒するところからキャイキャイ。楽しいらしい。
若いってスバラシイ。





160526c
広~いところにテーブルがずらっと並んできて、そこでカップに絵を描いていきます。






160526e
子供達、必死。

ちなみにマイカップヌードルは1個300円。
300円で遊べるなら安いもんです。(←やっぱここ大事。)


「油性のマジックやから、おちへんよ~。手につけないように気をつけてね。」








160526f
言うだけ無駄。







「気をつけてね。」







160526g
顔まで。







絵が描けたらカップをスタッフさんに渡し、そこからガラス越しで流れ作業。
160526h
ぐりんぐりん回して麺をカップにセットして、







160526i
12種類の中から好きな具材を4種チョイス。








160526j
最後に蓋してシュリンク包装してもらって、完成~。

ガラス越しのボーダーの亡霊は私です。ヒュードロドロドロ








160526k

麺を一から作るところからは出来なかったけど、今回のでも十分楽しめました。

お金もそんなにかからないし(←やっぱここ大事)、また来よう!





↓ポチしてくれたら嬉し。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 


↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram