160622e
とっても豪華だった昨日のランチ。

どうも体調不良のまま、いつもの食欲も失せたまま。
連チャン呑み過ぎが祟ったのかとも思ったんだけど、そこまでも呑んでいないし。


どうやら早くも、







160623a
夏バテになったっぽい。

*秋刀魚の開き干し
*冷やしにゅうめん
*トマト
*蟹身の酢の物
*炒り豆腐




これは朝ご飯ですよね、そうですよね。
な、ひもじさが漂っていますが。
これでも夜ご飯なんですぅぅぅぅ。



夏バテ知らずで、暑くてもしっかり食べていたのに。

お米大好きだからいつも食べてたけど、要らない。

これが私にとっては不調のサイン。




なんかもう、冷たいのだけでいい。

160623d
 一見普通のにゅうめん入りの味噌汁ですが。
生姜も入れて、キンキンに冷やしました。

冷汁ではなく、冷やした汁です。ややこしや。




160623c
ぺりっとパックを開けただけの、やっすい蟹身の酢の物と、
切っただけの、頂き物のおいしいトマト。 




160623b
 ストウブ18cmで、水切りするのさえも面倒で横着して作ったらめっちゃ時間かかったよ炒り豆腐。




以上、昨日の朝ご飯でした。

じゃなくて夜!!!





今日ももう既にクーラーポチッとしている暑さ。
夏はこれからが本番。
どうやってスタミナつけようかしら・・・。






やっぱルービーかな。






↓本気のおバカですね。のポチなんぞ。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram


   
ぷっしゅー。