160310i
これは遡ること約3ヶ月前、娘の音楽会の時の写真。

担当する楽器は、自分達がくじ引きで決めるんだけども。
1年前の年中の時は、いわゆる“残り物”のカスタネット。

で。年長の時はと言うと。

「大太鼓は競争率高すぎるから、小太鼓がしたい!」と言っていた娘。

ま、はずれましたよ、くじに。

その次。

「じゃあ、木琴がしたい!」
うん、外れるよねそれも。

「じゃあ、ピアニカ!」
うん、妥当だと思う。1番人数多いし。

が、それも外れるて、あなたどんだけのくじ運の無さ。

結局、年長でも最終に残ったカスタネット担当。2年連続。笑




160310j
しかもカスタネット、クラスで2人だけ。
笑えるほどのくじ運の無さ。


ほんとにね、娘のくじ運の無さ、凄いんです。
ここまで外れるか、というほどまじで凄い。

何かのイベントでやったビンゴゲーム。
まあね、分かっちゃあいるんだけど。このくじ運の無い娘が1列も揃うわけがないじゃん。って分かっちゃあいるんだけど。

1列揃える前に、ひとつも数字が開かなかった。という凄さ。
どうよ。

逆に感心。



*************

ハイごはーん。


160310a
お皿の選択ミスな、昨夜のご飯。
盛り付けが面倒に思っちゃって昨夜は全部、大皿盛りで。
お皿の統一感の無さ。なんだこの気持ち悪い食卓は。





160310g
久しぶりに作った餅巾着。
2年ぶりですってよ。(←いいもん食ってるなこの時…)




160310c
今回の具材は、豚の生姜焼き。生姜をしっかり効かせて。
玉ねぎはもちろん新玉ねぎを使用。甘い甘い、新玉アマーーーーイ♡




160310d
小さく切ったお餅も入れて。





160310e
餅が大好きな娘、この時点で「食べたい食べたい!」って横でウホウホうるさいのなんの。
焼くからお待ちなさい!!
くじ運もうちょっと強くなりなさい!!





160310b
あとは鰹のたたきと、なんかサラダ。
鰹のたたきのお皿の色が鰹と全く合っていない。何度も言うよ、気持ち悪い。




*************

で。
また戻ってくじ運の話。

来週、卒園式を迎える娘。
幼稚園では無く、とあるホテルの大広間で、盛大に行われるようで。
聞くところによると、すごく広い所だから後ろのほうになると全く見えないよ、と。

早いもの順かと思っていたら、親の席は子供がくじ引きで決める、と。


「まじか・・・・・・・・。」






まあ仕方がない。娘のくじ運、信じるしかない。(全く信用してない。とは言わない。)
頑張れ娘!











160310h
一番後ろの一番端っこだった。




  ↓ある意味天才。と思ったらポチなんぞ↓
 にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
 にほんブログ村



 ↓読者登録してくれたら嬉し。↓