品川駅で呆然と立ち尽くすこと数分。

白目向いて。
口開けたまま。

ひたすらボーーーーーッと。


目ん玉元に戻し、
「そうだ、ネットは繋がらないけどラインはどうよ?」と思い、
先にホテルに着いているわごちゃんにラインしてみる。


おおお!ラインは生きてるじゃん!!(←はよ気づけよ)



無事にわごちゃんと連絡が取れ、ホテルの場所も確認OK。

いや~、神様仏様わごむ様ですよ、ほんと。
まじで助かった。ふぅ


ホテルに荷物を預け、さあ、大都会新宿へ移動ですよー。


新宿でramさんと合流。
何度めましてだっけ?3度目だっけ?

旧ブログ時代・一昨年の年末に来阪されて以来の逢瀬です♡


まずはわごちゃん、ramさん、私の3人で、真っ昼間から

p9170614b
ゼロ次会スタートぉ♪




その後、初めましてのあきさん登場。
お目目くりくり、なんて可愛らしい人♡

普段は呑まないとのことで、今回は酒馬鹿ramさんの“番人”で来られたそう。笑



そしてその後、仕事終わりののんちゃん登場。

のんちゃんも初めまして♡
なんだけど、不思議だよねー、この感覚。
ラインとかもしてたので、全然初めまして感が無ーい。


p9170613d
パクチーに、なんこつに、きゅうり。
軽めなものをつまみつつ。


半年程まえからの胃腸の不調により、酒量がぐんと減ってしまっていて。
それでもこの決起会までには戻すぞ!って思っていたのに、
結局せいぜい2缶どまりで。

それでも今回、するする~っと入りましたよ、麦酒。

楽しい場で呑む酒はやっぱりおいしいねー。
するする、するする~。





ゼロ次会メンバーは以上だったんだけど。

次の一次会から参加予定だったmocamamaさんが、早めに着いたとのことでこのゼロ次会にも参加される、と。

mocamamaさんともこの時は初対面。
ドキドキ
ドキドキ

当然お互いの顔は知らないけれど、私以外はみんなご存知。


なーのーにーー。

なんか突然、全然知らない女性が目の前に立って、

「え?」
って顔をして私の顔を見るから、私も

「え?」
ってなって。


「・・・。ヒロミさん?」
って、本気で「この人は誰?」みたいな顔で、鳩豆鉄砲の顔で私を見るから、


「え?」
って鳩豆鉄砲の顔で私もその女性を見た。



ぽろっぽー




mocamamaさんはもちろん私が今回のメンバーに入っていることはご存知だし、
他のメンバーとは既にお会いされているので、消去法で“私がヒロミ”なのはすぐに分かるはずなんだけど。


mocamamaさんとの初顔合わせは、噂以上の天然っぷりを発揮してくれて大爆笑でしたよ。





p9170614c
「これが一次会でいいと思うんだけど。」
ramさん、そのとおり。

ゼロ次会の時点で既に6人って。笑




ここ最近では、外食でも生ビール1杯。
よ~く呑んで2杯どまりだったけど。

このゼロ次会で5杯ごいごい。



よーし。
この調子で一次会場所へ移動だ~。



***********


そんな一次会は、のんちゃんやramさんがよくブログでも記事にされていたお店。
お寿司屋さんなのに居酒屋風なお店。

ここでまるこさんご夫妻と合流です♪

まるこさんとはこの時以来なので、約半年ぶりの再会。
ご主人のとんとんさんが痩せていらっしゃって、びっくりよーー!!


しばらくしてmocamamaさんのご主人も登場。

そしてその後、T氏(ramさんのご主人)も登場。


これで10人全員集合、


p9170614h
  /cheers!!!\

千手観音みたいだな。



p9170614g
生鯖のお刺身がとろとろ美味♡




骨ごとどかん!な鮪の中落ちに大興奮。

「意地でも手汚すもんか。」な、

p9170614f
ramさんの手がオモロ過ぎる。





・・・・・。

・・・・・。


ええっと・・・・。


料理の写真、この2品が来た時点で私、何も撮らなくなりまして。

そして、麦酒もこの乾杯の1杯だけでストップしちゃいまして。



パン。

上記のお刺身2切れ程、中落ちは2スプーン、
あとは巻物1コ、貝のお寿司1貫。

以上で終了・・・なむなむちーん

決して気分が悪くなったとか、気持ちが悪くなったとかでは無いんだけど、
とにかく



パン。


何も食べられない、水しか飲まない状態になってしまいまして、早々の戦力外となってしまいました。泣






一方、あの酒オバケ。(ramさん。とも言う)
p9170614i
「注ぎたまえ。」





この女帝。(ramさん。とも言う)
p9170614j
相変わらず顔色一つ変えず、女帝はこの日も安定の化け物。







きゃっきゃきゃっきゃと笑いまくって、
そして飲みまくって(水)、
楽しい時間はあっという間。



2次会に行こう~!と、大人数10人でぞろぞろ外へ。

帰宅組も数名・・・。的な話してたのに、結局全員レッツゴー!

のんちゃんがてろんてろんになってたのに、
さささと2次会のお店見つけてくれて、なんとも頼もしい!


アジアンな料理のお店へ。


みんなパクチーサワーを頼んでいたけど、

私はまさかの


p9170614k
ウーロン茶。ひょえー

そして、運ばれてくるたくさんの料理は
何も一切、一口も口に出来ず。という有様。ひょえー

ちびりちびりと、ウーロン茶を飲んでおりました・・・。




時は過ぎ夜22時。

「またね!」の約束をして、解散です。

帰りはわごちゃんと同じホテルなので、安心安心♪



**********

1次会の後半から、120%素面になっちゃいましたが。
みんなのホワホワてろんてろん(特にのんちゃんとmamaさん。笑)を見てるのが楽しかった。笑


まだお会いした事のない東京のブロ友さん達と、
「いつの日か会いたいな~。」と思っていて、ようやく実現した今回。

酒量復活しないまま参戦して、でもどうにかなるさと思ったけど
思った以上に全然飲めなくて。

なんかごめんね、うん・・・。ごめんなさい。




次会う時は、必ず酒量復活しておきます!

「また会おうねー!」じゃなくて、










「またね!!」だよ!!





↓酒友最高~。のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



↓読者登録してくれたら嬉し。↓




こんなヘナチョコ胃腸で2日目も呑み会が続く・・・