「お母さん!お母さんの好きなシールが貼られてるよ!」




160410e
ていていてーい。
そういうことをスーパー内で、大きな声で言わなーい。(汗





160410a
・豚挽き肉とたっぷり野菜のレタス包み
・竹輪の海老チーズボート
・ルッコラと姫皮のサラダ
・もやしナムル
・小海老冷奴





挽き肉苦手な娘が、唯一バクバク食べてくれる↓これ↓
160410c
レタス包み。
大量にゲットしたたけのこの消費メニュー。



なのに、




160410d
「野菜たくさん入れたよ!」の、この写真撮ってる時点ではたけのこを入れるの忘れてて。
炒める直前になって、「あ。筍。」って。
全然たけのこ消費メニューにならないところだった。
 




「竹輪を半分に切って、この甘海老入れたらちょうどじゃない?」
160410f
「うわ!ぴったり!」





「それで、チーズかけて焼く?」
160410g
という、これは娘のアイデア。

値引きの2点を握りしめて、スーパー内でいろいろ考えていましたよ、娘。

がしかーし。
うすうす母さんは思っていたんだけど、
「だよねだよね、絶対そうだよね。」と思いながらせっせとボートを作っていたんだけど、



160410h
海老の味が全くしないよ。

ちくわ全勝。
一本勝ち。
みたいな。

「おいしいね。おいしいね♡」と、もちろんニコニコして食べましたけどね^^




大量にある姫皮を入れた、
160410i
全然大量に見えない姫皮とルッコラのサラダ。






160410j
品数合わせのもやしナムルと、小海老のっけ冷奴。






160410b
以上、ごちそうさまでした。






**********

「義援金」=集まった募金を全額被災者に分配する仕組み
「支援金」=支援活動を行う団体や機関に送られるお金 

【Yahoo!基金】 ←クレカの他、Tポイントでも寄付が可能です。

少しでも自分に出来る事を。。







↓ポチしてくれたら嬉し。↓
 にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
 

↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram