p9170307a
*しらすとベーコンのペペロンチーノ
*明太子と水菜の和風クリームパスタ
*ガーリックバケット&ハニーチーズトースト
*豆腐サラダ




 
パスタの具材もサラダも、完全なる冷蔵庫整理目的だった昨夜のごはん。


p9170317b
「パスタはやっぱりペペロンチーノが一番!」
という、おっさん口の娘の希望を聞いたパスタ。





p9170317c
にんにくガッシガシ、久しぶりにパンチの効いたペペロンチーノ。

ベーコンは娘が切ったので太さ色々・選り取り見取り。笑





もう一皿のパスタは、明太子と水菜が天に召されかけていたので、否応なしにこのパスタ。
p9170317d
生クリームに麺つゆ入れた、和風クリームソース。





p9170317f
バケットはいつものあの激安バケット。
でもこれ娘食べないので、手前のは食パン。笑
はちみつにグラナパダーノかけた、お子ちゃま仕様。




サラダはジャー風・底トマ豆腐サラダ。
p9170317e
レタス入れるのを娘に頼んだら。
ぎゅーぎゅーに押し込まれてトマト潰れてしまってるよ。うはー





p9170317i
いや~、食った食った。

便秘は全くもって改善していないんだけど、
3,4日ほど前から食欲復活して、もりもり食べてます。

(酒量はまだまだ、産まれたてのひよこレベル。ピーヨピヨ)


**********


最近なにかとお手伝いをしたがる娘。
でも、あれイヤこれイヤと、いちいち自分のしたいことを指定してくるので面倒くさい。笑

「熱いからイヤ」
「べたべたするからイヤ」
「もっと切りやすいやつがいい」
「面倒くさーい。やーめた。」


んなあああああああ!


包丁、ものすっごいスローだし。
鍋ジュージューしたら、もれなく何かがぶっ飛ぶし。 

とにかくすっごい時間がかかる。

正直これは

「お手伝いと言う名の邪魔

である。


ここで「あーもう!時間かかるからお母さんがやる!」って声を大にして言いたいけれど、
ぐっと、
ぐっと、
ぐーーーっと我慢。




「おお!そうそう、出来るじゃん!」

うおおおおお。早くしてくれ、うおおおおおお。←心の声

「そうそう、そこ押さえて切るねん、出来たやん!」

うおおおおお。そこ切るか、うおおおおおお。←心の声






中学、高校生になった頃
料理ができる女子になっていてほしいけれど。

その道のりはまだまだ長そうだ・・・




  にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
 

↓読者登録してくれたら嬉し。↓