時は遡って先週末。

ひらパー(ひらかたパーク)に行ってきました。



「ひらパー兄さん、おるかなあ~。」と娘。

いやいやいや・・・、おりませんって。笑
(ひらパー兄さん?ハテ?な方はこちら→園長、暴走。








あらあ。

太陽が、

p161210a
煌びやかなピータンみたいよ?






 娘に合わせて今までは東条湖おもちゃ王国によく行っていたんだけど。
そんな娘ももう小学1年生。

2ヶ月前ぐらいにも行ったんだけど、↑ここ↑ではもう年齢的に物足りなくなってきて、今回初ひらパーです。





4歳でこれ乗る??の時も相当びっくりしたんだけど。(スゲー顔。笑)

娘は絶叫系が意外と平気で。



p161210b
一番本気の大人向け用のジェットコースター以外は、なんでも乗ってた。



私も絶叫系は大好きだけど、回る系のものは私はすぐに酔ってしまうので、ほぼカメラマン。
この時も、子供向けの回るのを2つ乗ったところでキ、キモチワルイ・・・。

案内所で「酔い止め売ってませんか?」って聞きに行ったほど。(泣)





お昼ご飯を食べた後は、20種類ほどのアスレチックがある「ヤッテミーナ」という場所に入り浸り。

今年の春にリニューアルされたようで、カラフルで見るからに楽しそう!

娘、ここが相当気に入ったようで、ここだけで3時間以上居たかな。

p161210c
猿の血が騒ぎまくり、ウホウホキャッキャ言いまくり。



つーか、何気にお前さん、



p161210d
腕力すごくない?
Σ(゚д゚;)

「きゃははー♪」って笑いながら軽~くやってるから、
母さんびっくりよ。

さすが現役猿。


「母さんもやってみる!」
とやってみたら、

0.0001秒で地に足着いた。









ひらパー。
初めて来たんだけど、車で1時間ぐらいで来れたし週末でもそんなに混雑していないし。



p161210f
おもちゃ王国に比べたら乗り物の種類も多いし、
「ヤッテミーナ」が相当気に入ったみたいだし、今度からはここだね!って。





p161210g
USJも好きだけど、あの金額・・・。
それに、人、人、人・・・。
あそこで年パスとかもう、恐ろしくて作れないし。涙






p161210e
また今度もここに来よう!








p161210h






↓その腕力分けてちょうだい。のポチなんぞ。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 


↓読者登録してくれたら嬉し。↓