先代ブログ も、先々代ブログもぜーーんぶひっくるめて、今回のごはん記事、
一番雑な記事だと思われます、ハイ。

なかなかの酷さですよ。笑

*************



いつかのご飯シリーズより。

揚げるだけ。の冷凍コロッケ。

はい、画像は、
p161216i
以上。

ストウブでおいしそうに揚がっている画像も無ければ、
器に盛った画像も無い。







たぶん日付から、12月13日だか14日だかのご飯だと思われるこれは、
p161208a
確かこの日のチラシを見て、
「これは安い!」と思って買いに行ったんだっけ。

で、初めてスーパーで「タコ待ち」の列に並んだんだっけ。
タコで並ぶって、初めて経験したよ。



で。

たこ焼きならぬ、お好み焼きならぬ、ズボラ主婦(私限定。とも言う。)代表のこの料理。
p161208b
たこのみ焼きをしたんだっけ。

そして画像、以上。



ま、これは過去に何度か登場しているので。

これの手軽さや作り方は
こちらとか
こちらを見て頂いて、と。









そしてある日はこのブログではおなじみ、
p161215b
買ってきただけ、ミュンヘンの唐揚げ。






ちらっ。
p161215c
っと見せたところで、画像は以上。



ひどいぃぃぃぃ。

3連続、全く写真撮る気がないご飯をお送りしたところでハイ次は。





我が家で先週末に行った、ご近所仲良し家族・4家族でのクリスマスパーティーの様子。

p161215d
テーブルセッティングも何もあったもんじゃなく、
各々持ち寄りの料理をどんどんどんっ!




子供達はBBQ用の折りたたみテーブルに地べたで座らされ(←これはいつものこと)
p161216e
食べるおかずは茶色一辺倒。笑







遊ぶおもちゃはなんとなくバブル臭のする、これ。

p161216f
まだ売ってるんだね、これ。
見つけた途端、嬉しくなって買っちゃった。



*************


まもなくやってくるクリスマスとお正月。

夫のシフトが、ま~あ見事に全て仕事で。
遅番はあるわ、夜勤はあるわ、の、なかなかイケてない勤務体制。

なので今年はイベントご飯、一切やらない事にしました。(しめしめ。手抜きの言い訳ができたゼ!)



クリパな記事は、今回のこの記事にて終了です。







やる気スイッチはずっと行方不明のままですよ。

代わりに「言い訳スイッチ」がONになったままです。フフフー




↓手抜き、言い訳万歳!のポチなんぞ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

↓読者登録してくれたら嬉し。↓