1泊で帰省、もしくは日帰りすることは多々あれど
2017のお正月は、実家で3泊か4泊してくる予定です。

結婚してから正月をこんなに長く実家で過ごすのは初めてのこと。

夫は仕事なので、私と娘と一匹とで帰省してきまーす。 


で。
身内大集合で上げ膳据え膳、食べて食べて、呑んで呑んで。
な、正月になる予定ですが。


ずっと胃腸の調子が悪くてね・・・。

ここ1ヶ月ぐらい、体調不良が続いてます。泣


おいしいものをたらふく食べる為に、正月までに復活しないと!と思いながら、
あと2日で正月じゃーん!


ビールもおいしくなくて、2日「」呑んでません。

。です、も。

私が2日続けて休肝日!!
えらいこっちゃ重症だ!!


明日の年越しそばも要らない気分だナ。
大根おろしがやたら美味しい今日この頃。


 
**********

「ウインナーと目玉焼き焼いて~。」
と、娘からリクエストがあった今日のお昼ご飯。


ウ、ウ、ウインナー。
母さん、今全く食べたくないやつ・・・。



「ウインナーよりも。クッパ食べたくない?」








「食べたーい♡」

p161229a
よし食いついた。

クッパ大好き娘、ウインナーよりも食いついた。


ちょうどご飯もちょこっと残っていた事だし、ストウブ18cmでお昼は簡単にクッパです。

ほんと言えば、母さんはクッパもいらないレベルなんだけど。
ほんと、大根おろしだけでいい気分だったんだけど。



昨夜もスープだけだったし。。

ちょっとは食べておかないと。



p161229b
薄味に仕上げたあっさりクッパ、豆腐を入れて更にあっさり仕上げ。

ふは~あ。
胃にヤサシイヤサシイ。



*********
 

今年も残すところあと2日。

今年のブログ更新はこれにて終了です。


 
皆様、よいお年をお迎え下さい♪





kzCpFasz0sGt53x1483075852_1483076100
 




 ↓寝正月最高!のポチなんぞ。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓