p170110a
*白菜たっぷり餃子スープ
*鯖大根
*プチカプレーゼ
*キャベツと蟹かまの酢の物




冷蔵庫の野菜の消費に必死なので、
和なのか
中華なのか
なんなのか。


ごちゃまぜの献立が完成。



p170110e
餃子スープ。
別名:「野菜室一掃スープ」

餃子は毎度毎度の、コストコの冷凍餃子使用。
仕上げにとろみを付けて、あったかーい。

このスープカップ、見た目以上に容量が多いので野菜たっぷり食べられます。

よーし。これで白菜使い切ったぞ。



中華なスープの次は、
p170110c
和食。
これまた野菜室整理にて、大根消費に必死。

鯖の水煮缶を汁ごと入れて炊くこのおかず、好きなんだわ~。
おばあちゃんちの味。的な。

地味な和食って、やっぱりうんまいね。




んーで次はイタリアーンときたもんだ。
p170110d
ミニトマトでプチカプレーゼ。
と、
甘さ控えたキャベツのさっぱり酢の物。

よし、トマト使い切った!





使用ストウブは20cmが2つとココットdeゴハンのS。
p170110b
ブラックの20cm、久しぶりに使ったんだけどこの画像見てびっくり。
なんだ!側面めっちゃ汚いじゃないか!
写真撮るまで気がつかなかった・・・。

ほぼ揚げ物用として使っていたからだな。
ちゃんと磨いておこう。。

お目汚し失礼おば。




p170110f

野菜室、根菜類が少し残っているけれど。
まあ良しとしよう。 


急遽決まったので、ここ数日野菜の消費に必死でした・・・。






ちょいと旅へ。





↓どこ行くの!?!?のポチなんぞ↓


↓読者登録してくれたら嬉し。↓