p170124b
昨夜は我が家の定番・タコス。

タコスってうちごはんとしてはそんなにメジャーでは無いと思うんだけど。

なんてったって私が何度もするぐらいですからね、
『面倒!』なんかじゃありませーん。 

準備簡単、意外と主婦の味方なんだよ、タコス。




とりあえず過去記事のリンクを数点。

ギンギラギンやのにさりげない。の意味を述べよ。

「なんで?」まみれのシェイクはププリ

お隣さん、ストウブの餌食になる。






そんな先代ブログから見て頂いている方には、何度も載せちゃってるのでご存知かと思いますが。

我が家ではタコソースはいつもこれを使用しています。
味はもちろんのこと、大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいんだわ、これ。

オールドエルパソ タコソース(ミディアム) 200g
オールドエルパソ タコソース(ミディアム) 200g



数年前から近所のスーパーでも売ってたのに、2軒まわるもどっちも無くなってた・・・。

成城石井とカルディには必ず置いてあります。
間違いなくゲットできます。

 

p170124e
3段階ある辛さの中で、私がいつも買うのはいつもミディアム。
全く。とまでは言わないけど、「辛いっ!」っていうのは全然無い。
多少辛いのが大丈夫な子なら、子供でも全然いける辛さ。その程度です。

トルティーヤはコストコで購入。10枚×2袋入りです。
残ってもジップロックに入れて冷凍できるので、
やっぱりここで買うのが断然安い。

トースターでさっと温めるだけでOKです。



オールドエルパソシリーズ、
全部セットになったのも売ってるのですが、
あんまりおすすめしません。
シェル(皮)がいまいちね…オイシクナイ。

(※個人的意見です。)





p170124c
挽き肉、チーズ、トマト、レタス。

タコスの基本の4つに、


p170124d
海老とマッシュルームのガーリックソテーと、
子供ウケ間違いなしのソーセージも。 
 
ストウブ11cmオーバル、久々の登場~。




汁気は無いほうがいいので、
p170124f
炒めた後はフライパンを斜めにして、水分&油分をふき取ります。
挽き肉も同様です、ふき取ってからタコソース入れてます。






p170124i
この画像では全然見えていないけど。
挽き肉は控えめに。。と言いたいところですが、
これはしっかりたっぷり入れたほうがうんまい。




そしてタコスにはやっぱりこれですな。
p170124h
beerが合うんだわ♡

昨夜は胃腸の調子も良かったので、久しぶりに2缶呑みました。

ほんとにね、ここ2ヶ月ぐらい、ずーーっと飲んでも1缶だけだったんだよ?
私の酒量ご存知の方、これびっくりじゃない?笑

my腸、頑張った。






p170124a


そして今夜は。
神戸で久しぶりの友と新年会~♪

呑めるのかな、私。 




↓無理しなさんなよ。のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓



飲み放題。←絶対元取れない。