ものすご――――――く久しぶりに、newストウブを迎え入れました~。




一気に揃えた↓この頃↓以降、
o0528070913361725676
やたらめったら手を出すのは止め、

“必要な物だけ買えばいい”にようやく気がついた現在。(おそっ。)


レアカラーが販売されようが、
新商品が販売されようが、

「うんー。我が家には必要無いなあ。」と、ちゃんと思うようになった現在。




それでも。
「やっぱり欲しいなあ~。」と思う商品がありまして。

病的に買いまくった頃だったらすぐに買っていたと思うんだけど、
しっかりすっかり大人な考えになった今(それが普通だw)、
ずーーーいぶんと長い間吟味しました。




そして、迎え入れました。

p170127a
La Cocotte de GOHAN  Mサイズ(16cm/2合炊き)

色はグレナディンレッド。 
買うならこの色!と決めていました。




Mのココハンはブラックを持っているんだけど。
p170127c
たくさん持っているストウブの鍋の中で、断トツで一番良く使うココットdeゴハン。

炊飯器の無い我が家(ストウブ炊飯がおいしくてぽいぽーい)
白米はいつもこれで炊飯するので、ほぼ毎日使っているわけで。 

「Mサイズ、もう1個欲しいなあ・・・。」と、ずーっと思っていて。






p170127b
 美味しさのヒミツ・ストウブのシステラについては→こちらをどうぞ。






p170127d
これでココハンはSサイズ、Mサイズ両方、2個ずつになりました。




「ストウブ ココットdeゴハン」で炊く白米。
甘くて艶々で本当においしい。

どちらが美味しいかっていうと、Sで炊くほうが美味しいです。
これはブロ友さんとかもみんな言っていますね。



ストウブ ココットdeゴハン。SとMサイズのそれぞれの炊飯方法


こんな記事も書いていますので、
購入を検討されている方の参考になれば。と思います。





↓やっぱりストウブはいいね!のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓