p170130a
鶏団子ときのこのスープ
*水カレイの塩焼き
*どんだけサラダ
*キムチ納豆




p170130k
ストウブ22cmで大量に炊いた鶏団子スープ。

挽き肉が苦手な娘も、このスープはもーりもり食べてくれる。

翌日のお昼はここに春雨入れまして。
娘、「やったー!春雨団子!!」
と大喜び。

娘のクラス、アレ大流行で学校お休み。
昼ご飯を作らないといけない悲しさ。泣





そして。
まだ胃腸の調子が悪いままで、体がやたらと生野菜を欲していまして。

「うおー!葉っぱが食べたいぞすっっっっごい食べたいぞ!」と、
まるで食べ悪阻のようにやたらと葉っぱを欲していまして。


そんなに多くは見えないけれど。
p170130d
どん!
うむ。やっぱりそんなに多くは見えない。

かーなり入っています、葉っぱ。
あたしゃウサギか!
と思ったけど、

ウサギの食べる量なんて可愛いもんだ。


葉っぱ。
と言うか、ベビーリーフをいっぱい食べたい時はここで買うに限る!


p170130g
コストコ。

これ、でかい。ほんとでかい。
3人家族で買う量では無いんだけども。
3日3晩食べても食べきれない量なんだけども。

画像ではでかさが全然お伝えできませんね。はっはー


大きさをお伝えしようと手で持ってみるも、
p170130h
全然お伝えできてませんね。はっはっはー

ちなみに親指と薬指で挟んでいますよ、ハイでかい。




p170130gg
ベビーリーフで200g。すごい量。
で、498円(税込)はやっぱりコストコ安い。
yah○o!ショッピングで3倍以上の値段で売られてる(((( ;゚д゚))) 


とりあえず、巨大ウサギと化してもーしゃもしゃ食べてます。

《余談》
 コントレックス生活もまだ続けているので、
 今回も購入したんだけど。
 前回買った時より50円も値上げしてたー。ナヌー!




 p170130e
そしてキムチ納豆に、



p170130f
 水カレイの塩焼き。

煮付けにしようか迷って塩焼き。
塩焼きウンマイ!
カレイバカの娘、もちろんドはまり。 





p170130b
これに、ビール一缶呑んでるわけですが。

相変わらず“一缶だけ”で済んでます。
一体私の腸はいつになったら元に戻るのか。




あでも。
先日焼き肉屋さんに行きまして。

生ビール3杯と
梅酒1杯呑みました。




呑んどるやないかい。
焼き肉食えとるやないかい。
↓のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓