めずらしーい。
本日2度目の更新です。




p170201b
ストウブ ココットdeゴハンで鮭おこわ。



これが炊きたいが為に起こったあの騒動。


p170201a

こんなにも手間隙かけたおこわを炊くのは、後にも先にもこれが最後。

と、切に願う。
金輪際、ごめんだ。



3合炊いてお昼に食べ、残りは全ておにぎりに。

おこわ大好き娘、
学校から帰ってきてすぐにむさぼり食っていました。


 「それ、落ちた米だよ。」


は言わない方向で。





p170201c
グレーのココハンSでは夫の夜勤のお弁当用に、白米炊飯。

1合では足りないので、1.5合炊き。
恐ろしい夫の胃袋。




もっちりほくほく、おいしいおこわ。
無駄な手間隙かけた分、心なしかいつもより美味しく感じました。





さあて。

今日は恵方巻きの日?でしたっけ?

『ハテナ』マーク付いてる時点で、作る気などさらさらないことを先にお知らせ致します。





↓ポチしてくれたら嬉し。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




↓読者登録してくれたら嬉し。↓