はい、本日2度目の更新でゴザイマス。

p9170207b
*じゃこと豆苗の和風パスタ
*ルッコラとトマトのサラダ
*ベーコンの卵白とじスープ
*ガーリックバケット






シェイクをスローな動きにさせた、あの豆苗 
を、使ったパスタ。

にんにくを弱火でじっくり炒めたり、
時間のかかるソースを作ったり、
そういうのな―――んにも無しの、簡単お手軽パスタ。

p9170207d
豆苗、じゃこ、薄揚げと、なんとも地味な食材のパスタですが。
地味ってウマイ。

昆布茶、麺つゆ、仕上げにちょいとバター。
地味ってウマイ。

がしかーし。
海老とかベーコンとか入っているならまだしも、
見た目だけで言うと絶対に子供ウケはしないであろう、このパスタ。





娘(と夫も)には、漬け卵黄のっけにしました。
p9170207a
潰してとろ~りとパスタに絡む、濃厚な黄身のおかげで、こんな地味なパスタでもテンションあげてばーくばく食べてました。





そしてバケットは、
p9170207e
あれです、あの155円の。
いや~、便利で助かるわ、これ。




ルッコラとトマトのサラダは、
p9170207f
ルッコラとトマトのサラダ。







p9170207c
豪華食材は無くとも、地味でウマイパスタは和風ならでは。ですね。





なんだか今夜は超寒いー!
雪の降らない我が家地方だけど、日付が変わる頃には雪予報になってます。

お風呂に入って、とっとと寝ましょ。




↓簡単が1番!のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 


↓読者登録してくれたら嬉し。↓