とーーっても寒かった昨日。

雪は降らずとも、寒い寒い!
空気が冷たいそんな夜は、お鍋に限るne!!
p9170118b
昨夜はストウブシャローを使用して、キムチ鍋。

小学生になった頃から、ちょい辛レベルなら食べられるようになった娘。

キムチ鍋する時は、それまでは娘のぶんだけ別料理。ってしていたけれど。
今では同じ鍋をつつけるようになりまして。

「食べられるようになった。」というレベルではなく、
「鍋で一番好きなのはキムチ鍋!」って言うぐらい好物に。←やっぱり酒飲み決定。
今季もう、5回目ぐらいかな?


当然辛さは随分と控えめですが、別料理しなくてよくなったのは、母さん随分楽になったよ。




そして翌日。
p9170210a
今日のお昼はキムチ雑炊。


平日のおひとりさまのお昼ご飯は、まさしく鳥の餌状態。
自分ひとりのご飯なんて、全くどうでもいいんだけども。

休みの日は作らないとね。。。




を、見込んでのキムチ鍋だったわけで。

p9170210c
鍋にしておけば、翌日のお昼は楽出来る~の図、完成。


仕上げにチーズをたーっぷり入れて、
娘ウホウホ大喜び。


p9170210b





雪予報だった今日もやっぱり降らず、それどころか朝から超快晴。

洗濯機3回まわして掃除も終わった後、ダイニングテーブルでゆっくり新聞読んでいましたらば。

体がもーーーのすごく、冷たく寒くなってきて。
それでも、「なんか寒いな…」って思いながら新聞見てたんだけど。
数分後に気がつきました、



窓全部、全部屋開けたままだった。


北風ピューピュー吹いていた。



 ↓そりゃさみーわ。のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




↓読者登録してくれたら嬉し。↓