brogmura2
ストウブを初めて買ってから約3年半。

この手の記事を書くのは初めてだと思うのですが。
我が家のストウブの収納法でも書いていきましょか~、と。


ストウブに興味のない方はにはつまらなーい記事だと思いますので
さささーっと流すなり、
パタンとPC閉じるなり、どうぞどうぞ。笑


**********

まず1回目(何回書く気。笑)は、「キッチンの流し台編」

p9170307a
何の変哲も無い、何の面白みも無い、
いたって普通なキッチンでゴザイマス。





p9170307b
ストウブを収納している引き出しは、↑ここ↑

そう、このシンク下の引き出しだけなんです。




はい、オープーーーン。
p9170307c
しかも4個だけ。笑



撮影するんだったら綺麗にしてからにしなさいよ。ってね。
下に敷いてる滑り止めのゴムマットがずれちゃってますわよオホホホ


p9170307f
ラウンド16cmナス
ココットdeゴハンM ブラック
ココットdeゴハンMグレナ
ラウンド18cmグレナ
 
の、4つのみ。 



ちなみに、ストウブ以外で使っているお鍋もご紹介。
p9170307e
 この2個の片手鍋のみです。
15cmのミルクパンと、18cmの浅型。
違う引き出しに収納していますが、どちらも蓋付き。

ゆで卵を作る時、ささっと野菜を茹でる時。
という時はこの2個を使用しています。
 
バッと茹でて
ササッと収納したい!
と思う時用に、やはり簡単なステンレスお鍋も必要ですよね。

ミルクパンのほうは、もう12年ほど使い込んでいます。






 p9170307d
フライパン類は全てホームセンターで買っている、安価な物達ばかり。
ガンガン使いたいし、買い替えもすぐ出来るように、もうなんだっていい。笑





次は、流し台後ろの、カウンター内の収納を。
75484314
ここはストウブ満車状態で収納しています。満員御礼。


がしかーし。
カメラの電池が切れたので、今日はこれにてドロン。





     にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ



↓読者登録してくれたら嬉し。↓