p9170308a
*チキントマトソースパスタ
*玉子とろ~り野菜サラダ
*何やらスープ







くしょっ
くしょっ

p9170308g
 はーっくしょーーーん






 

p9170308h
かーゆーいーーー
 





同志達よ大丈夫?
生きてる??

私は只今、ピークです。
引きこもり率がすごいです。

でも次の敵、ヒノキのほうがもっと酷いので そろそろ鬱になる期間に突入です。





p9170308i

洗濯物は100%部屋干しする毎日。
除湿機と扇風機フル稼働。
もうどれぐらいの期間、お日様の下で洗濯干していないんだろう・・・


マスク無しで自転車乗ってる人、あの人はきっと違う星の人なんだな、と思う。

面白がって車の窓を開ける娘、ぶん投げてやろうかと本気で思う。←怖







p9170308b
もぐもぐもぐ
私:「どう?おいしい?」

もぐもぐもぐ
娘:「おいしくない。」

もぐもぐもぐ
もぐもぐもぐ

私:「え?めっちゃ食べてるやん。」

もぐもぐもぐ
娘:「んー。おいしくない。」

娘:「おかわり!」


私:「どないやねん!」


トマトソースがあまり得意では無い娘。

口の周り真っ赤にしながら、いつもはしない大口でばーくばく食べて。
で、「おいしくない。」ですってよ。
で、「おかわり。」ですってよ。

そりゃあ強めのツッコミも入りますわよ。




p9170308c
具材はチキンと玉ねぎのみ。
トマトソースの時の玉ねぎは、大きめにザクザク切りにして入れるのが好き。

画像無いけど、トマトソースはストウブブレイザーで作りました。




↑この上の画像↑を撮影後、

p9170308e
“追いパセリ”をして食べました。
胃腸が弱っている証拠だな。。








p9170308d
とろ~り玉子は沸騰後6分半でこの状態。
半熟玉子は私、包丁使いません。いつも手でパカッと割ります。






p9170308f
この日はパスタ、
その前の日はたこ焼き。

来週実家に行って貰ってくるんだけども。
それまでどうやら持ちそうにない・・・

が底をつきそうです(泣)

だから、極力炊飯無しでの献立を続けています。

米はずっと実家で貰っているので、『お米を買う』という習慣が身についていなくて。

実家行くまであと1週間。
残っているお米はあと5合ほど。

夫の弁当に入れると速攻で無くなるので、お弁当作りも暫しお休み。(うしし。楽できる。)





あー。
おにぎり食べたいな~。←一番あかんやつ。



にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓