我が家のストウブ収納。

①流し台編 につづき、今回はカウンター編です。 

75484314
 このカウンター。

横幅120cmのこのカウンター。
画像分かりにくいですが左半分が3段の引き出し、右半分が扉収納になっています。

ストウブを収納しているのは、右側の扉内のみ。

このままでは撮影が難しいので、
キャスター付きなので撮影しやすいように窓際に動かしまして、と。




はい、オープーーーン。

p9170309a
あれ。
こうやって見たら意外と少ない。笑




まずは1番下の段。
p9170309b
ラウンド18、20、22cmを収納しています。






そして中段。

p9170310a
ブレイザー24cm、オーバル17cm×2個、おちび10cm×4個。

と、左のoxoのコンテナだけ仲間外れですが。
シェイクのドッグフード入れです。(そろそろ補充しなくちゃ。)
これも毎日出し入れするものなので、取り出しやすいここに収納しています。


17cm、本当は重ねて置きたくないんだけど。
狭いので仕方無く・・・



p9170310c
ブレイザーはほんとよく使うので、出し入れしやすいように余裕ありな感じで置いています。







p9170310b
おちびはとりあえずここに4個。
あとは箱に入ったままですってよ。←人事。 
 





1番上の段。

p9170310d
一番の密集地帯。

ここはココットdeゴハンSの2個以外は、使用頻度の低い14cmと11cm。

1番出番の無いオーバルおちび11cmの2個に関しては、右奥で2段重ねされちゃってます。
(こういう置き方するから余計に使わないんだよね・・・)





1番上にはこれだけ入っています。
p9170310e
ココットdeゴハンS×2個、
ラウンド14cm×4個、
オーバル11cm×2個。


*********

よく使うブレイザーや下段のお鍋、
そして
p9170307d
シンク下に収納しているこの4点。

これらの使用頻度が高い鍋は、

“重ねずに。取り出しやすい位置に”  を心がけています。


 

「見せる収納」は私はあまり得意では無いので、全て見えない場所に収納しています。

ちんまりキッチン、ストウブ用にとスペースを作る余裕も、パントリーも何も無いけれど。
限られたこの収納量でも、重ねず、重ねず、よく使うものは極力重ねず・・・。


重ねていても取り出すのはまだいいんです、
収納する時が面倒くさい。→結果、出しっぱなしにしそう。


片付け上手には程遠く。
面倒クサインダーに取り憑かれてますからね、ええ。




***********


キッチンスペースの収納は以上で全てです。

次回で収納記事は終了しまーす。




  \ここボクの好きな扉~♪/
p9170310g





↓ポチっと応援ありがとう♡↓
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
 

↓読者登録してくれたら嬉し。↓