p9170327a

『一汁三菜』ならぬ、
『一汁五菜』だったとある日のご飯。しかもお昼ご飯。


夫の夜勤用のお弁当を作る日は。
前夜の残りおかずやお弁当用のおかずがひしめき合う日。

夜勤用のお弁当、
その日のお昼ご飯、
その日の娘との2人夜ご飯。

以上をまとめてこのお昼に作っちゃうので、カウンターはいつもいっぱい。




p9170327d
上から
竹輪とピーマンのきんぴら
豆腐の味噌汁
大根と豚こまの炊いたん
かぼちゃの煮付け


おばあちゃんちの食卓みたいなおかず達。
ストウブブレイザーで炊いた大根のおかずは、3日はもたせました。ふふふ






p9170327e
新玉葱ときくらげと卵のオイスター炒め
ココットdeゴハンで炊飯。




p9170327c
お弁当の時は雑穀は無し。白米で炊飯です。

夫のお弁当箱、軽く1合分は入るので、2.5合炊き。






なーんの“推し”ポイントも無い平凡なおかず達ですが。
p9170327b
やっぱり昭和な和食ご飯が一番^^



↓昭和の食卓はうんまいぞ。のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓