お尻に根っこが生えるどころか、全身から根っこが出そうです。なんか出そうです。
動けません。動けません。

今日で軟禁生活4日目に突入。
でも今日もう1度病院連れて行って、外出OKの許可書をもらう予定。ようやくさよならインフル~!
おかげ様で、私も夫もうつされることなく過ごせました。




これは軟禁生活2日目の夜。一昨日の晩ご飯。

160209b
芋煮。
ストウブ オーバル27cmで、どどん!




160209c
こういう保存食は、買い物行けない時にたーっぷりと作っておくと便利ね~。



そしてストウブ ブレイザーでは、
娘の病人食用に。と買っておいたカラスカレイの煮付け。
160209d
まあ、食べてくれませんでしたけどね。泣
「えんがわはカレイの魚やで!」って言ったら一瞬ぴくっ!って反応したけど。
でも食べませんでしたわ。



ストウブ ココットdeゴハンMで、
若干季節感のずれた、
160209e
さつまいもご飯。
芋煮なのに、芋のご飯。まあまあまあ。




右後ろに写るのは、
160209f
じゃがいものかつおぶし煮。
芋煮と芋ご飯と芋のおかず。まあまあまあ。




160209a
根菜ばっかり。保存のきくおかずばっかり。
スーパー行きたいよ~!!!!


**************


そしてもう一人の我が家の病人さん。
病人…では無いか。ただの歯抜けのおじさんです。

10日に病院に行ったんだけど。
その時に抜糸してもらって、カラー生活もいよいよ終わりか。と思ってたんだけども。

勝手なリーダーの思い込みでした。
あとまだ1週間近くは装着しておいて。とのことで。


ま、本人は完全に体の一部と思ってるようだし。
160208e
こんなあほヅラで寝れるみたいだし。





口開いてるよ。よだれ出そうだよ。
160208f







男前だよ。
 160208h





↓ポチしてくれたら嬉し。↓
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村 

↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓