p9170403b
始まりましたね新学期。
娘、2年生になりました。 

仲良くて、そして同い年のお隣の子&道挟んで向かいの子。
1年の時は3人ともクラスばらばらで。(1学年4クラス)

あまりにもご近所過ぎるので、この3姉妹(と呼んでいる)が同じクラスになることは無いだろうねー。
って言っていたのに、

3人とも同じクラスになってあらまあびっくり!!! 




p9170403
何が嬉しいって、親が嬉しいっていう。笑
参観日とか一緒に行けるし、いや~、とにかく嬉しい♪





まだ春休みモードが抜けない娘。
寝室から下りてきても、すぐにソファーになだれ込む
p9170403a
長いおじさんは娘のことが大好きなので、下りてきてくれたのが嬉しくて、なめなめ攻撃。


**********

そんな新2年生。

昨日、学校から帰ってきた時に持ち物チェーック。
していた時のこと。


『れんらく帳』なるものの、表紙を開いたら書いてある、

「きんきゅうれんらくさき」

を書くところ。





でんわは、


「あるなし」で記入するんだ。斬新ね。


p9170403d
不思議な「母」もいいぞいいぞ。





そして。
きんきゅうれんらくさき なのに、

きんきゅうのれんらくさきは、







p9170403e
ALL なし。








そして、母さんが一番ツボったのが、

ここ、ほんとは「かかりつけのびょういん」を書く欄だと思うんだけど


p9170403f
数書くとこになってしまってる。


きんきゅうれんらくさきの意ー味ー。





↓頑張れ2年生。のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓