p9170407d
忙しい時は、ぱーっと、さーっと、お弁当記事。




毎度の、夫の夜勤用のドでかわっぱ・男子弁当。
メインになるおかずは半分は入れないと、この容量、全部を埋めるのに苦労します…




p9170407c
『鶏の照り焼き弁当』

生姜をきかせた照り照り仕上げ。
冷めてもおいしいように、しっかり濃いめの味に。

これね、2段重ねで鶏肉1枚分入ってます。どかーーん



p9170407e
玉子焼きは青葱入り。
鯖とピーマンの炒め物と、蓮根の金平、
鮭の塩焼き。


笑っちゃうほど喉乾くおかずばかり。

ポテサラ入れようと思ってたけど、肉が逆に場取りすぎて入れられなくなっちゃったわ。
サラダを別の容器に入れて持参させようかしらね。

どんだけ食べさす気だ!




p9170407b
おかず、わっぱの向きが逆じゃーん。
やる気の影の薄さ。



*******

さて。
今日は持病の検診のはしごの日。
予約投稿される頃には、一つの科は終わってるかな。

ついでに花粉症の薬も出してもらおう。ヒノキの威力。泣


お弁当持ってピクニックとか行きたいなあ・・・
誰かが作ってくれたお弁当持って。笑

へーっぷし

↓人んちの弁当はうんまいぞ。のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログへ



↓読者登録してくれたら嬉し。↓