葉っぱー。
葉っぱが食べたいー。
大量に食べたいいいいー。


冷蔵庫にしゃぶしゃぶ用の豚ロースもちょうどあったので、
そーら食らえ!と、山盛り豚しゃぶサラダ。



“山盛り”とは。

山のように盛ってあるから、山盛り。

そんな、まさに山盛りなサラダ、このすんごい量のこのサラダが、
p9170409c
 一人前。という話。







 
p9170409b
*豚しゃぶと豆腐のさっぱりサラダ
*鮪の山かけ丼
*かきたま汁
*高野豆腐






いくらサラダがヘルシーだからってさ、
これ1人前って多すぎやしないかい?っていう話。

p9170409d
 ぺろりといけるんだな、これが。

お肉は少なめにし、豆腐も入れてヘルシーに。
スナップえんどうが美味しすぎてやめられない止まらない。


パッとサッと茹でた豚肉は、お水にさらしちゃダメ~。
ザルにあけたらそのまま冷ましますよ。
 

そしてかけるドレッシングは、
・ぽん酢
・ごま油
・すりごま

以上を混ぜただけの超簡単ドレッシング。

さっぱりしたこのドレッシング、これが豚しゃぶに合うのなんのって。




ぽん酢はもちろん↓これ↓使用です。
 769ca3e8
ブロ友さん内、『飲めるぽん酢』としてみんな絶賛しまくりのこのぽん酢。
ぽん酢特有の「つん! 」っと感が全然無く、とにかくおいしい。

配送もして頂けるようなので、是非おためしを。

老松醤油さんのHP→こちらからどうぞ♪



 


サラダでご飯は食べられないので、

p9170409e
まぐろの山かけ丼。

「まぐろ買え買え!」と、娘の買え買え攻撃に合いまして。
あああ・・・買い物はひとりで行きたいヨ。





↓この器はほんと使える良い子デス↓
 【益子焼】【ナチュラル陶器】【わかさま陶芸】アンティークスリムライン 手付鉢 柔らかなモノトーン 大人かわいい マットな質感 ナチュラル食器 陶器
【わかさま陶芸】手付鉢 







p9170409g
サラダに豆腐入ってるのに、高野豆腐て。







p9170409a
しばらく食べられなかった反動なのか、近頃ほんっとによく食べる。


よく食べ、
よく寝る。

そう簡単には痩せないぞ、と。

人間、うまいこと出来ていますな…



↓食っちゃ寝最高~。のポチなんぞ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓読者登録してくれたら嬉し。↓