p9170510
昨日は娘と2人で朝からおでかけ。
めずらしく、電車利用です。

「やっと明日やー。楽しみ楽しみ~♪」

前夜から知恵熱でも出すんじゃないかと心配になるぐらい、
この日を楽しみにしまくっていた娘^^

ジュンジュンさんと、子供達も一緒に久しぶりに会おう!ということで、ショッピングに出かけてきました。



私とジュンジュンさんはこの時以来、約半年ぶりの逢瀬。
子供達は2年前に一緒に温泉旅行に行った以来なので、約2年ぶりの再会です。
そりゃ~楽しみだよね、娘。



向かった先はいつもの西宮ガーデンズ。




p9170416f
この器の記事を書いた時に、ジュンジュンさんが「この器欲しい~!」と言われたので、
じゃあ子供達も一緒に会おう会おう!一緒に行こう!ということに。






店内でテキトーに待ち合わせしよっか。ということで現地集合。

まずは別々にお買い物。
私は夫のお弁当箱を買いたかったのでロフトに立ち寄り、あれやこれやと吟味していた時のこと。

おっさんはやっぱり見る物が違う。
結構必死。



p9170510h






 p9170510i
/これええなあ~\






お弁当箱を買ってお店を出ようとしたら、
そこでばったりジュンジュンさんファミリーと遭遇!


「ひーさーしーぶーりーーー!!」

「きゃー!!大きくなってるーー!!」

「きゃー!!しゅっとしてるーー!!」

「きゃーきゃーきゃー!わーわーわー!!」


5年生になったねぇねぇ、めっちゃしゅっとしてるやん~~!
顔もきゅっと小さくなって、すっかり女子になっててびっくり!

息子君は小学1年生。
2年前はサラサラヘアーの坊ちゃん風だったのもあって『かわいいボク』だったけど、
すっかり『やんちゃなボク』に^^
そっかー、もう1年生!
人の子の成長はほんと早いね^^


久しぶりの再会の子供達、お互い一瞬の照れがありましたが。
打ち解けるのはあっという間。


少し時間は早めだけど、お昼まわったらどこも激込みになるので、
早めにランチに行こう、そうしよう。



p9170510e
p9170510c
p9170510d

子供達もいるので、さくっと簡単にカジュアルイタリアンのお店へ。
みんなでシェアして食べました。


息子君の食べっぷりがまるでアニメかコントかのよう。笑
口のまわりをトマトソースで真っ赤にしながら、ガツガツと気持ちよく食ーべる食べる。
うちは娘が食細いから、こういう食べ方してくれる子供が羨ましい~。

「ママの作ってくれるご飯、何か好き?」って聞いたら、即答で

「パスタ!」だって。

ん。パスタ食べてる時に聞いたらそりゃパスタ!って言うわな。笑





p9170510b

最後のお会計の時。

シェアして食べたから、どういうふうにお金を計算するのか、頭こんがらがる親2人。

私、こういう会計がすごい苦手でね、毎回テケトーになるんだけど。
と思ったらジュンジュンさんも苦手らしく。←そう見えないからびっくり。笑

「ん?なんぼや?」
「ん?分からん。」
「分からんわ、これでええんちゃう?」
「ええんやったらええで、分からんから。ええんちゃう?」


ちなみに私とジュンジュンさんは同い年。
子供に勉強しろ勉強しろって言われへんようになってきた。

親2人、計算ドリルからやり直しやな。笑


*********

その後はあっち行きこっち行き、ひたすらショッピングです。


「何これ。ちっちゃいゴミ箱やなあ~。」
って、真顔で、本気で言う息子君が可愛すぎるんですけど。
p917010f
おばちゃん爆笑しちゃったわ。







p9170510g
この2人、きゃっきゃきゃっきゃとよく遊んでた^^




ジュンジュンさんとの逢瀬は、いつも平日。
でも昨日は日曜日で子供達も一緒だったから、お互い帰りの時間気にしなくていい。
私も電車で来たから、駐車場代金気にしなくていいし(笑)、
夕方までみっちり遊んできました。



「また今度、公園行こう!」
「温泉もまた一緒に行きたいね!」

子供達も次の約束を^^



ジュンジュンさん、楽しい時間をありがとう~!
ねぇねぇと息子君も、娘と遊んでくれてありがとう♪

また会おうねー!





↓いつもポチポチありがとうありがとう↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




↓読者登録してくれたら嬉し。↓