今春、晴れてピカピカの一年生になる娘。

学習机は今期のモデルが発売され始めた昨年9月から、散々いろんな所を探してまわりまして。
もう・・・、これが大変。
あっちもこっちも見過ぎて、なにがなんやら、どれがいいのか訳分からなくなってきて。

でも、長く使う(であろう)学習デスク。
吟味して吟味して、決めました。

160217b
KEYUCA ケユカ アロンデスク



机は買って、設置すれば完了。だけの話なんだけど。
9月に買っておいて、届けてもらったのは昨日。
ずっと搬入を待ってもらっていました。


160217a
搬入してもらうには、今まで無かった子供部屋を作らなければ。

物置部屋と言う名の、正しくは開かずの間。ゴミ部屋と化していた部屋の片付けがま~あ大変で。
ゴミ、ゴミ、ゴミの山は、大型車でごみ処理場に持って行き、量ってもらった量がなんと250kg!!!

これには驚きました。どんだけのゴミ溜め込んでいたんだ。ひいいー




アクタスでほぼ決めかけていた後に見た、このケユカの机。
一目惚れでした。これ見た途端、「これがいい!」って即決。

160217c
デザイン性重視ならアクタスがいいです。可愛いです。
でも、長く使うことを考え、「材質・機能性>デザイン」で選び、ケユカに決定~。

 


そして、上に敷くマットは危うくプ○パラだの、ボンボンリ○ンだの、キャラ物を買わされそうになりましたが。
頼む、やめてくれ。と断固拒否。
160217d
アクタスで購入。
娘も気に入ってくれたので、無問題。





そしてこれ。
どうしてもどうしても欲しかった、『5、10、15・・・』の数字がふってある知育時計。
そこら中探し回り、西宮ガーデンズでようやく発見。
160217e
まだちゃんと時計が読めない子供には、この時計、いいですよ。
ラ・ルース キッズクロック シンプル





160217f
フェルト製のガーランドなんて付けてみたり。

娘の部屋作りを楽しんでいます。
私が。笑







160217g
昨日届いたばかりの机。
なんともガラ~ンとしている子供部屋。

ラグを買ったり、もうちょっと可愛くしましょうか。
うーん、部屋の作成、楽しいわ~♪

私が。笑




 ↓ストウブ関係ないけど。ポチしてくれたら嬉し。↓
  にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
 にほんブログ村 


 ↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓