おはよー。

あれ??

ん゛ん゛っ←咳払い



おーーはーーよーー


カサカサッ

カサカサカサッ




んんん?

こ、







が出なーい。




p9170518a
*厚揚げメインのホイコーロー風
*とうもろこしごはん
*人参と玉子の青海苔炒め
*オニスラサラダ
*ほうれん草のスープ





絶賛風邪っぴき中につき、スタミナつけよう!ご飯。

持病で飲み続けているステロイドのおかげで免疫力が人より低く、
さらにそのステロイドを増量したりすると、絵に描いたようにすぐ風邪引いてしまいます(泣)

今回の風邪は『カサカサ』系。


私がよく引く、この風邪。
自分の笑い声で笑えるカサカサ系。「カーサッサッサ」って笑うからね、ほんとに。


「欧陽菲菲歌ってえ~」
「中村あゆみ歌ってえ~」

  ↑↑
よく言われるやつ。ド昭和。分からない人はお母さんに聞いてみよう!




p9170518b
にんにくがっしり効かせたスタミナおかず。
黄金茶が呑める程度の風邪なので、元気です。





p9170518c
テンメンジャンや豆板醤は不使用の、辛味無しのホイコーロー“風”。
肉より厚揚げがメイン。カロリー気持ち抑え目にしたつもり。




↓1,000円OFFクーポン配布中だよ!↓
【母の日】【益子焼】【ナチュラル陶器】【わかさま陶芸】アンティークスリムライン 手付鉢 柔らかなモノトーン 大人かわいい マットな質感 ナチュラル食器 陶器
【益子焼わかさま陶芸】アンティークスリムライン 手付鉢 






p9170518d
やってきましたね、コレの季節!
夏は苦手だけど、これが食べられるのは嬉しい♡

娘とスーパーに行ってこれが目に入り、
「とうもろこしご飯食べたい♪」とリクエストがありましたのでね、今期初炊飯です。




p9170518e
もちろんストウブココットdeゴハンで炊飯。







p9170518g
人参を麺つゆで炒め、玉子を入れて仕上げに青海苔どばーっと。
青海苔がいい仕事してくれるー。

これ、人参が苦手な子供でもいけると思う。





p9170518f
切っただけオニスラ&トマトのサラダ。






p9170518h
ほうれん草と玉ねぎのスープ。
別名:野菜室一掃スープ。






p9170518i
風邪を引くと長引くお年頃。

何かと忙しい今週、気合入れて乗り切らなければ。

お腹出して寝てたらだめだよ風邪引くよー! 



↓お前さんだよ。のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓