5日に1回、夜勤勤務のある夫。
そんな日の夜は、これでもかと手を抜きます。主婦業完全放棄デー。
娘と2人だと、ほんと『餌』ですよ。

具無しのうどんだったり、目玉焼き焼いただけだったり。
マクドでいいか。だったり。←娘大喜び

そんな昨日は夜勤の日。
ぶら~っと行ったスーパーで、値引きシールの貼られたこれだけ買ってきまして。

160220b
まぐろラブのおやじ娘は、「鉄火巻きにする♪」と大喜び。




『餌』の準備をしている間の、繋ぎ。
160220a
ぷしゅっ!
75円で買った全くおいしくないひら天をつまみに。

「お母さん何食べてんの?」

キッチンでつまみ食いをしていると、もれなく娘から尋問が。
好き嫌いが激しく、食の細い娘。
こんなの絶対に食べないんだけど、なぜかこういうつまみ食いにはすぐ反応するんです。
あんまり好きじゃない食べ物もつまみ食いするし、量もすごく食べる。
なんでだろ??




2歳半の頃。
o0436062812119972431
完全に猿の血が流れてるね。曲芸つまみ食い。(この時の記事は→こちら





こちらは3歳半の頃。
o0480065712651274209
普段そんなに食べないブロッコリーも、つまみ食いで全部食べられてしまった。(この時の記事は→こちら



なんでなんだろ?
ちゃんとテーブルに着席して与えると食べないんだよな、これが。
立ち食いが落ち着くのかしらね。
やっぱおやっさんだね。






で、晩ご飯。餌ご飯。
160220e
1日置いた前日の鰤大根の残りと、








160220c
まぐろ納豆ユッケ丼。

値引きシールに惹かれて買ったんだし、面倒だから付属されてたタレ使ったんだし。
文句は言いませんけども。
うーん。うーん・・・・・・・。(大味な感じね…)
そしてご飯を入れすぎてぐるじい。





160220d
もっとパンチの効いた辛いのを希望。

手抜きばっかりしておいて文句言いなさんな。
って誰か言ってやって下さい。






**********


さささ、うずまき君。
今日は病院デーですよ、うずまき生活最後の日ですよ~。

皆様、パラボーラ君は今日で見納めです。

・・・・だといいんだけど。





\ポンデ・シェイク/
160220h
/っておい遊ぶなリーダー!\
 





  ↓ポチしてくれたら嬉し。↓
 にほんブログ村 料理ブログへ
  にほんブログ村

 

  ↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓