いつものように、
夫の夜勤用弁当兼、お昼ご飯兼、娘と2人の夜ご飯の作成。

どうってことない地味なおかずばかり。

買い物には行かず、「これはいかにも冷蔵庫整理も兼ねてますね?」な、おかずばかり。
p9170603a
ストウブ14cmを3つと17cmを使って、ちょこまか作っていきます。




p9170603b

ばーっと切って
ぎゃーっと炒めて
だだだーっとカウンターに。

関西人丸出し。





p9170603f
*豚と新玉葱のしぐれ煮風
実家から貰ってきた新玉がまだごーろごろしているので、たーっぷり。
明らかに肉より玉ねぎの方が多い。





p9170603e
*蒲鉾とこんにゃくのおかか煮
これでもか!と地味なこのおかず。簡単で、ピンクがお弁当に映えるのよ。





p9170603d
*人参ちくわの麺つゆ炒め
お弁当用に、少し砂糖も入れた甘め仕上げ。






p9170603g
*小松菜とじゃこの炊いたん
小松菜、じゃこ、ほぐした鯖、油あげ。カルシウムそれそれー。
味の変化をと、仕上げにごま油ちょろりとな。






p9170603c


お昼ご飯食べて、
夫の弁当を作って。

夜は豚のしぐれ煮をとん平焼き風にして、娘と食べました。

で、19時にはお風呂。
その後娘は早くに寝かしつける就寝。

そして、そこから始まるおひとり様タイム。


夜勤の日のお昼は少しばたつくけれど。
「このおひとり様タイムの為に頑張る!」と思ったら全然苦じゃなーい。

最高でしょ?

フフフー♡



↓最高だねえ♡のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓



プシュッ
ぐびぐび
ぷはー
ぽりぽり←柿ピー