昨日の記事の続き。お昼ご飯。


p9170603b
ストウブ小鍋達で作った地味なおかずを、ワンプレートでいただきまーす。

そんなワンプレートはこちら。
 ↓↓↓






p9170604a
ワンプレートどこー。

前夜のチーズペンネグラタンの残り。
「残り」というか、お昼ご飯用にあえて多めに作ってますけどね。テヌキテヌキー

この浅型の容量少ないほうのストウブレクタンが、お昼ご飯にちょうどいい。





あまりの大きさにずっと買おうかどうしようか悩んで、ようやく決心して買ったコストコ「カークランド」の、巨大な塊のモッツァレラチーズ。



大きな声では言えませんが、
p9170604c
な、なかなかの大味ですな・・・
やたら伸びまくりで、ゴム食ってるみたいだ・・・

チーズのコク、どこ・・・


すごく伸びるので子供ウケは間違いないと思うんだけど。(うちのおっさん省く)

それにしても味が・・・

こんなに大量どうしよう。と、途方に暮れてます。泣

全部細かく切って冷凍しちゃったけど、返品できるかしら。
(コストコは「おいしくない」っていうのは立派な返品理由になり、少し食べたぐらいなら返品可です。←なまものの場合は事前に電話連絡しておくとスムーズです。)

旧々ブログ時代にもコストコの商品で数点、「失敗しちゃったな。」な記事は書きましたが、
今回久々に失敗でした・・・

(※あくまでも私個人の意見です。悪しからず。)






そうそう、ワンプレートねワンプレート。

地味なおかずだぜ!
p9170604b

地味なんだけども。

以前、たこ焼きの記事の時にも載せたこの器、いいでしょいいでしょ?

この際おかずはどうでもいい。笑
とにかくこのプレートが優秀過ぎるおはなし。




立ち上がりのあるスクエアプレート。
和にも洋にも使えて、とにかく便利なこのプレート。


p9170601d
直角じゃないこの立ち上がりのおかげで、







p9170601e
気持ちのいい重なり!
食洗機への収まりっぷりが、これまたすこぶる気持ちがいい。





p9170604d
そしてなんと言っても使いやすーい。
ずしっと重いものでは無く、軽すぎない軽さが使いやすーい。←分かりにくい





私が買ったのは↓これ↓ですが、
1616/arita japan TY スクエアプレート200/白 ホワイト【1616/arita japan 有田焼 アリタジャパン 和食器 角皿 plate 陶磁器 柳原照弘 うつわ 】
1616/arita japan スクエアプレート200/白 ホワイト





↓一番小さいサイズ↓はなんとワンコイン。
1616/arita japan TY スクエアプレート90/白 ホワイト【有田焼 アリタジャパン 1616/arita japan 和食器 角皿 plate 陶磁器 柳原照弘 うつわ 】
1616/arita japan  スクエアプレート90/白 ホワイト





MT0001-010
(※↑画像お借りしました)

近くのとある店舗でも実物は手に取ってみたことがあるのですが、いろんなサイズ手に持ち、よだれ垂らしながらしばしフリーズ。

このシリーズほんとにいい。ほんとに優秀。



どのサイズも欲しくなりますが、
必死のパッチで我慢中。





p9170604e
器欲。

留まる所を知りません。



↓どうせ買うんでしょ?のポチなんぞ↓



↓読者登録してくれたら嬉し。↓



チーズ返品しに行ったお金で・・・ごにょごにょごにょ