娘と2人のよるごはん。とんかつー。

2人の時はいつも残り物や手間のかからない超簡単おかずで済ますんだけど、

p9170607a
この日はちゃんと食べる前に揚げました。いやあ珍しい。

お昼に夫の夜勤弁当で豚カツ揚げたのでね、2人用にも衣つけて揚げるだけの状態にしておいたので、
ああ、お昼の自分、グッジョブだなと。


私はおろしぽん酢、
娘はソースで。



とんかつ、すっごい久しぶり。
前回がいつだったか全く記憶にない。

ramさんのとこで見てからすっかりとんかつ口になってしまったのでね。

私信:ramさーん。昨日はほんと、いろいろありがとうね~♡





p9170607b
ミートハンマーでがんがん叩いたっていうのもあるけれど、
っっっくりするほど薄いお肉。





p9170607c
そんなぺらぺらわら草履薄いお肉でも、ストウブで揚げればふんわりサクッとな。

ほんと薄いのでね、揚げてる時間1分もかかってない。笑

夫の分のお弁当は2枚重ねにして揚げました。




薄いとは言え、娘にはまだ1枚全部は多いかなと思って少し減らしてたんだけど、
p9170607d
「とんかつもっとぉぉぉ~!」
と言って、結局1枚分ぺろりとな。

私はキャベツもっとぉぉぉ~!で、追いキャベツもーりもり。



**********




この時に熱く語った、作山窯のオーバルプレート。



SAKUZAN 作山窯 Sara オーバルプレート L
SAKUZAN 作山窯 Sara オーバルプレート L



↓こんなカラフル↓な色合いのが、実店舗で5月までの期間限定で販売されていたんだけども、今は定番の4カラーのみの販売に戻っていて。
p9170416g

が、こちらのショップで全色ではないけれど、限定カラーが販売されています。



↓これはネイビーだけど、7色販売されています↓
SAKUZAN/Sara/作山窯/オーバルプレートL【楽ギフ_包装】
SAKUZAN/Sara/作山窯/オーバルプレートL





実店舗に行けなかった方は是非チェックしてみて下さーい♪

私も見てたら違う色欲しくなってきた・・・


↓もうやめときなはれ。のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログへ



にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓



散財は止められない。病気でーす。←開き直った