いつだったっけな。

4日ほど前だったかな。

分かんないや、まあいつでもいいや。ど――でもいいや。

そんな適当なとある日の晩ご飯。

たぶん写真撮るだけとって、あまりにも見た目が“アレ”だったので、
ボツ記事にしようと思っていた日の晩ご飯。


を、あえて載せてみるの巻。



すごーく地味だよ。
すごーく茶色いよ。



p9170609a
ほーら地味。

*えてかれいの塩焼き
*水菜と薄揚げのサラダ
*砂ずりおろしぽん酢
*にゅうめんおすまし
*冷奴



なんの特記事項も無いおかず達。


p9170609c
魚が食べたいー。と思って、いつもの魚の種類が豊富なスーパーへ。

立派な、身厚なえてかれいが3切れで売っていたので、こりゃあいい!
(3人家族なのでね、2切れだったら迷うのいつも。)

『塩焼きに最適』
って書いてあって、まあそれはもちろん目に入ってるんだけども。

魚屋売り場のおっちゃんにあえて聞いてみた。





「これって煮付けと塩焼き、どっちがおすす・・・」
焼き。」

すんごい食い気味に。
剛速球でお答え頂きましたー。はいどうもー。



『塩焼きに最適』って書いてるのに聞くな。
と、おっちゃんの顔に書いてありました。はっはっは






p9170609e
「ずーりーーー♡♡ずり唐ーー♡♡」

誰とはもう言いません、猛烈に喜ぶ人が約一名。声がピンクになってましたよ。






p9170609d
あとはもう、水菜と薄揚げとベーコンのサラダだったり、






p9170609f
にゅうめんのおすいものだったり、







p9170609g
やっつけ冷奴。







p9170609b
以上、ボツ記事予定だったご飯をあえて載せてみましたよ。
な、ご飯でしたー。





↓茶色いご飯はうまいんだ。のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓




白もおいしいね。
緑もおいしい。
赤もおいしい。

あと、・・・・・・


もうええわ