あーもう。すっかりカレー口だ。
黄レンジャーよりも黄レンジャー活動をされている黄JJさんの記事見てたら、活動せずにはいられません。

JJさん、手のひらとか足の裏とか黄色くなってない?カレー食べ過ぎで。笑



160224c
昨夜はちょいと久しぶりのカレーライス。
JJさんみたいにオシャンなカレーは出来ないけれど。
『40分でできる時短カレーライス。』我が家はいつもこれです。


材料切る所から入れても、トータル1時間もあれば1日寝かせた風のカレーができます。
手間無く、変わった材料入れる訳でもなく。

詳細は旧ブログのこちらの記事を見て頂いて、と。(長年愛用している市販のルウも載せています。)




玉ねぎと人参をすりおろすだけで、1日寝かせた風のカレーが簡単にできます。
160224e
その他具材は、しめじ、Bマッシュルーム、牛すじ肉。
関西人、やっぱりお肉は牛肉使用が多いかなー。




娘:「うわあ!オレンジジュース?飲んでいい?」
160224d
飲めるのならどうぞ。ぐええええ。





材料用意したら、火にかけて。(作り方詳細は過去記事をご覧下さい。)
160224f
鍋はカレー専用となりつつある、ストウブオーバル27cm使用。
たっぷり作りたかったので、リンク先の記事の時よりも今回は多めに水を入れてます。

煮込むこと30分。
ルウを入れたら10分。

火を切り、食べる時までこのまま放置で完成~。はーやい早い。


何度も火を入れたり、
弱火で何時間も炊いたりする必要無し。
160224g
この野菜の溶け込み感、分かるかな??
すりおろすことで野菜の甘みが簡単に引き出されます。





付け合せにした半熟卵。
糸ですぱんッ!と切ると綺麗に切れるんだけど、糸用意するの面倒くさい。爆
160224B
だから私はいつも手で割ります。
いいの、家族しか食べないし。わはは






160224a
大量に作ったカレー。3日はもちます。
今回は最後に久しぶりにカレーうどんにしよう~。





日曜だけど、今日は娘の園の生活発表会の日。娘のクラスは正午前ぐらいからスタートなんだけど。
場所取りの為にもう少ししたら家を出ます。

寒空の下、何時間も外で並ばないといけない・・・。ひゃああああ



  ↓ポチしてくれたら嬉し。↓
 にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
  にほんブログ村 


  ↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓