翌日18日日曜日。 
さあ、今日は一人で移動です。

一抹の不安・・・

じゃなくて、
猛烈な不安がある中、天才的方向音痴は頑張って丸の内まで一人で移動するのです。


なんだかんだで品川駅だけはすっかり慣れたので、
前日にみんなに100万回ほど「この電車に乗って・・・、○○口で降りて・・・」って、
呪文をかけまくってくれたおかげで、無事丸の内に到着です!


そこでramさんと待ち合わせ。よかったー。会えたー♪

無事にスイスイーっと着いたかと思いきや、ここでアレが起こりましたけどね、ええ。

「無い!無い!切符が無ーーーい!!」




もう関西帰れ。




********

このひとり旅に出発する前日のこと。

みんなでラインしていたら、まるこさんが「やまちゃんママも、同じ時に東京にいらっしゃるんです。」
とのこと。

(今はもうブログはされていませんが。この時とか、この時にお会いしたことがある同い年のブロ友さんデス。)

なんですとーー!!

やまちゃんママは大阪の人。
相当の器馬鹿(褒めてますw)なやまちゃんママ、ナントカって言う作家さんの個展?に当選された?とかで上京され、まるこさんご夫妻とランチをする約束をしている、と。

なんたる偶然♪


この日はほんとはramさんと2人で呑んだくれデート予定だったんだけど、
急遽予定変更で、「一緒にランチしましょう♪」ということで丸の内に向かったのであります。





p9170615b
まるこさんが予約してくれていた、スパニッシュ料理のお店へ。
天井が高く、なんともオシャなお店です。





前日は早々に戦力外となり、どうかな・・・。って思ってたんだけど、

p9170615c
ごーいごい。

「二日酔いだ~。迎え酒~。」って言っていたramさん、
「あれ?スルスル入る。」とな。さすが化け物。





p9170615d
「そろそろまた会いたいな~」
って思っていたやまちゃんママと、大阪では無くトーキヨーで会うなんて。






p9170615e
すっごい不思議だよねー。







p9170615h
普段は車の為、呑まないやまちゃんママもするするっとな。








p9170615f
お店お勧めのイカ墨のパエリア。






p9170615g
すっごいボリュームでびっくり!
烏賊がおいしー♡
これまた食べたいー♡



胃腸の調子は相変わらずいまいちだったけど、どうにか完食。



がしかーし。
やっぱり「食後のデザート」の定義が無い私は、
p9170615i
皿ごと、とんとんさんにスライドしました。



*********

ランチと言うこともあり、時間が過ぎるのがほんとにあっという間!

やまちゃんママ、また大阪で会おうねー!

そしてまるこさんご夫妻とも、ここでお別れです。
ランチに誘って頂き、ありがとうございました♪





この後はramさんと2人でサシ呑み。





p9170615j
2人とも相当な腹パンなので、なんのつまみも無くルービーオンリーで。

が、「なんかちょっと欲しいね。」

で頼んだピクルスがやばかった。



ありえへんぐらい、

p9170615k
酸っぱい!

伸びたよね、うん。
ramさんも私も、一噛みする度に座高が3cmぐらい伸びた。

そして目が五木ひろし。酸っぺ!酸っぺ!



***********

これまた時間はあっという間に過ぎて行き、次のオフ会に向かう為、ramさんともお別れ。

電車乗り込むところまで送ってくれて、おかげで私は迷子知らず^^

ramさんありがとう。
今回の旅、色々ほんとにお世話になりました。ありがとう!
ほんとに感謝感謝♡です。


***********


一旦ホテルに戻り、次のオフ会へ。

待ち合わせは品川駅。
「品川駅にしてくれ。他は迷う。」って頼んだ。笑


お会いしたのは、らんこさんとトコさん。
もう旧々ブログから見て頂いている方しか分からないと思います。
ダックス繋がりで仲良くなったお2人。

2人とも、ダックス6匹ずつ飼っている相当な犬バカ。笑

私が初めて東京に来た時、約4年前。その時も、彼女達に会う為に来ました。
大阪でも会っていて、今回何度目かな?4度目だったかな??




まずは駅構内のちょっとしたレストランでゼロ次会。

あー。写真撮ってなーい。



だって、


かふぇおれ


でしたからね・・・。

腹パンのままだったので、ルービーの入る余地皆無。




その後はらんこさんが予約してくれていた居酒屋さんへ移動。

p9170615l
改めてカンパーイ!



某有名な和菓子屋さんのトップで働く、バリバリキャリアウーマンならんこさんと、

お父様が医者でつい先日、お父様だけの1時間番組(あの村上龍のやつ。)が放送されたという、本気の名医の娘のトコさん。

お嬢要素、どこで落として来たんだ?っていう、トコさんのお馬鹿すぎる武勇伝がほんっとにおもしろくてね、腹抱えて笑いまくり。


骨折して安静にしていたら、「これで呼んで」ってガチで"チリンチリン"渡された。
けど、家がでか過ぎて"チリンチリン"は案の定母親の耳には届かず、犬しか上がってこねえ。とか。

3人いる弟の名前が、
タロー
ジロー
サブロー だとか。

坊主の弟が、80代の他人のばあさん2人と一緒に暮らしてる。とか。







p9170615m
久しぶりの再会で、かたや随分と胃腸が・・・。随分と食欲が・・・。って言ってるのに、

この2人の胃袋の若いこと若いこと!
いや~、びっくり。2人ともよく食ーべる食べる。


まあ、ランチで腹パンになったので想像はついていたんだけど、
私はこの刺身2切れと、フライドポテト2本、ルービー1杯で終了でした。

 2本って・・・。



こんな大食漢のお2人なんだけど、
らんこさんから貰ったお土産に爆笑。



「リーダー(らんこさんは私をこう呼ぶ。)、メンマ好きっすか?」
って、旅の前にラインを貰っていたんだけど。


「うん、好きだよ!」
って返したら、

「じゃあ、持っていきますね。」
と。


どんなメンマだい?
どんなおいしいメンマだい??

と思っていたら、








p9170615n
メンマ1kgて。
くそ重い。




真ん中に置いているのは箸置きです、念のため。

これは何かきっと嫌がらせなのです。

「試食したらおいしかったからー♪」と言って、夫婦2人暮らしなのに
これを5袋も買ってきたらんこさんは、きっとバカなのです。
頭おかしいのです。



お2人の軽快なトークに涙流しながら笑い転げて、
でもおなかの調子悪くて、この日も完全素面だったのはなんだか勿体無い・・・。


気がつけば料理ラストオーダーになり、
飲み物もラストオーダーになり、
そろそろお開きの時間。


駅構内を歩く最中、
「今度会う時はライザップ後でガリガリになっているから!」
って本気なのか何なのかよく分からんことを言い出すトコさん。

よーし。
次を楽しみにしてるよ!!ぷぷ(若干含み笑いw) 
 
またUSJ来る時があったら是非声かけてね~!

楽しい時間をありがとう!



************


なんだかすっごい長々と書いてしまいましたが。

3日目のおひとり様東京満喫の旅の記事は、割愛します・・・。



 書くの、ツカレタ。ぼそ



毎度書くのが苦手な旅行記。
長々とお付き合い頂きありがとうございました。

そしてなによりも。
今回の旅でお会いして下さったブロ友&犬友の皆様、楽しい時間を本当にありがとう!そしてお世話になりました。

感謝感謝♡



↓メンマにワロタ。のポチなんぞ↓


↓読者登録してくれたら嬉し。↓



ちなみにうちの夫。
メンマ見て
「わはははははは!!!!」

大爆笑。