子供らしい食べ物が苦手な我が家のおっさん娘。

古くからの読者様はご存知の通りですが、ハンバーグを食べると、嫌いすぎて


ffe3f9ba
く。
という暴挙に出るオッサン口の娘。



そんな娘が、

ガス○トのCMでチーズびろーーんとなっているのを観て、


「ハンバーグが食べたい。」

と、それはそれは摩訶不思議なことを言い出したのは今年の春のこと。


「ファミレスなんて、食べられるものが無い。」
と言っていたあのオッサン口の娘が、あの娘が、

ガ○ストに行ってチーズinハンバーグを食べたい。と。

「え?まじで??」
「え?どないしたん??」
「それ本気で言ってんの??」
「何?どうした?頭打った??」

私と夫に総攻撃される娘。


「うん、まじ。ガストに行きたい。ハンバーグ頼みたい。」



う、う、うん。分かった。
い、いいよ、ガスト行こう。←かなり半信半疑


彼女の気が変わらないうちに、すぐに行くことに。
「ファミレスに行きたい」という時点で既におかしな話だし、更におかしな、大嫌いなはずのハンバーグを彼女は注文し、そして食べた。

もぐもぐもぐ。
もぐもぐもぐ。

そして娘は言った。




「ハンバーグ、















おいしい





まああああ
じいいいいい
でえええええええ!


大嫌いだったエビフライをクリアし、
オムライスもクリアし、
そしてカレーライスもクリアしていたけれど。

どうにもクリア出来なかったのがハンバーグ。

そんなハンバーグを、7歳になってやっと「おいしい♡」と言うようになったああああ!!


よーし来た。
よーし来たぞ。

これで心置きなくハンバーグが作れるんだ。
自分で言うのもなんだけど、母さんはハンバーグが5本、いや、3本の指に入る得意料理なんだ。

なのに、オッサンが過ぎるあなたの嗜好のおかげで、母さんはあなたが生まれてから数回しかハンバーグ作ってないんだよ。

 


ということで。

タミフルの副作用でおかしな事言い始めたけど、やっぱり無理だった。

の時以来、久しぶりにハンバーグ作ったーー!!!



p9170620
得意な料理だと言うのに、約1年4ヶ月ぶりのハンバーグ。


うまい。
嗚呼、うまい。
やっぱり自分で作るハンバーグはうまい。
この際自画自賛しまくってやるんだから。

p9170620a
最高最高!超うんまい!





そんな自画自賛ハンバーグの作り方は、上記のタミフル記事から飛んで頂いて、と。
p9170620f
やっぱりハンバーグ焼くのはストウブブレイザーがいいねいいね。

ふっくらじゅわじゅわ・肉汁ジュワ~。
ジューシーハンバーグ。



ケチャップ+ウスターソースのお手軽定番ソースももちろん大好きだけど。


p9170620g
私は断然これ。

玉ねぎドレ5:ウスターソース2~3:砂糖1

の割り合いで作る、これまた簡単お手軽ソース。

お手軽さは変わらずに、このソースで洋食屋さんのハンバーグの味が簡単に再現できるんです。
大人も子供もみんな好きな味だと思う。





ガストのチーズinハンバーグで「わおーん♡」と吠えた娘、

チーズ入れずに
「う゛おらぁぁぁ!」って違う吠え方されても困るので、娘と夫のはチーズinで。





ようやく娘から

p9170620e
「お母さんの作ったハンバーグおいしーい♡」

の言葉を頂きましたよ。母さん感涙だわ。 


ハンバーグ、これにてようやくクリアです。いえーい







p9170620i
今期既に4,5回目のとうもろこしご飯。






p9170620h
野菜サラダに、





p9170620j
きのこと春雨のスープ。








p9170620k
「お母さんの作るハンバーグはもっとおいしいで」
「お母さんの作るハンバーグはもっとおいしいで」
「お母さんの作るハンバーグはもっとおいしいで」

ガスト以降、"洗脳"してくれた夫にも感謝。笑




↓クリアおめ♡のポチなんぞ↓


↓読者登録してくれたら嬉し。↓



でも「チーズin」じゃないハンバーグを作ったら
また泣くのかしら。

ノォォォ!!