p9170702a
*豚こまと玉ねぎのピリ辛味噌冷麺
*野菜天ぷら盛り合わせ
*人参とこんにゃくのきんぴら





電車でウホウホだった昨日は。

娘と2人で買い物に出かけていまして。

バーゲン中で散々歩き回り、
人の多さに疲れ、
あれやこれやと大量に買い込んだのに、

「ああ…今日電車で来たんやった…」

電車で帰らないといけない辛さ。(←これも電車が嫌いな理由のひとつ)


さらに、昨日は我が家地方、真夏日。
駅までの自転車移動の、あーついこと暑いこと。
暑すぎて腹立ってきた。笑

電車嫌い。・゚・(ノД`)




さっぱりすっかり暑さにやられてしまい、家に帰ってきたら


無。


ヒロミ、無になる。
なーんにもしたくない。

クーラーがんがん、麦酒ごいごい、その後は無。

もう晩ご飯の用意もしないとだわ。の時間だけど、無。


・・・でも、しないといけない。
『外食』の2文字が何万回と頭の中をよぎった。右へ左へ何万回と。

なぜなら、今日・日曜に外食が既に決定していたので、さすがに2日連続はいかんでしょ、と。

アアア。
主婦業放棄したい。

嫁が欲しい。




電車で行くんじゃなかった。・゚・(ノД`)



当然の如くスーパーに行く気力は無く(ていうか既にごいごい済み)、家にあるものごはん。

p9170702b
冷やし中華用の麺を買っていたので冷麺作るとするか・・・やる気皆無・・・。

嫁欲しい。



昔ながらのいわゆる『冷やし中華』っていう冷麺。ハムが乗って、玉子が乗って。っていうやつ。
私があんまり好きじゃないので、我が家ではあの冷麺は登場しません。


玉ねぎ、豚こま、しめじを炒めて。
豆板醤がっつり入れた、ピリ辛味噌醤油味に。

p9170702c
なんか彩り悪いな。と思ったら。
半熟玉子茹でてたのに乗せるの忘れてました。
後で気付いたけど、撮り直す気力なぞ皆無。




嫁欲しい。




p9170702e
最近したような気もするけど、また具のひもじい天ぷら盛り合わせ。
ストウブでがんがん揚げていきます。

5本78円のやっすい竹輪、ししとう、大葉、かぼちゃ。
はいもう塩付けて食え。

やる気の無さがどこまでも。電車のせいなんだこれは。ンニャロー






p9170702f
人参とこんにゃくだけの、シンプルきんぴら。

って言ったら聞こえはいいけど、沢山切るのが邪魔くさかっただけきんぴら。







p9170702d
遊んで帰ってきたら、テーブルの上においしそうなご飯がたくさん並んでいた。

天ぷらは揚げたて熱々のナイスなタイミングで。
麺はキンキンに冷やしてあって。
麦酒の泡は綺麗に3:7でスタンバイ。


そして、それを食べたら風呂入って寝るだけ。

っていうのを一度でいいから経験してみたい。





料理上手な嫁が欲しい。

掃除もしてくれたら尚嬉し。 



↓私もそんな嫁欲しい!のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



↓読者登録してくれたら嬉し。↓


なんとなく久々コメ欄オープンします。