昨日のちょこっとお出かけは、カーテンレールを買いに行っていまして。

今現在のカーテンレールのこの台無し感と言ったら・・・。
160303b
9年前。
「はいはいはい。要るね、要るよね。はいはいはい。」
って、特に重要視せずに適当に買ってしまったこのカーテンレール。

このイケてないレールに新調したカーテンつけたくない~!
ってことで、全てとっ替えします。

160303a
とっても地味な今のLD。
「シンプル」と言えば聞こえはいいんだろうけど、そうじゃなくて、“地味”!
飾り下手だし、とにかく地味。どうしようもない。

どなたかセンスを譲って下さい。無料希望。


で。
カーテンレール。
16時頃から4軒もまわったけど、気に入ったのが見つからず・・・。
無駄に時間だけが過ぎて行き、すっかりご飯の時間になり、これは外食決定だね。ははははッ!


笑ってごまかすタイプです。




なーんてね。
すごくない?すごくない??



160303d
猛烈バタバタしながら、ちゃんと作ったよ!
あれだけひととおり下ごしらえして出掛けたんだからね、それが当たり前だと誰か言ってやって。



時間が無い時の救世主料理。
160303e
ストウブで野菜蒸し~。
春キャベツときのこのストウブ蒸し。ブレイザー24cm使用。



160303f
お約束の底玉ももちろん!
新玉ねぎ使用で、相変わらずの吠えまくり。甘くてうまーい♡
天井見上げて、
ダイニングテーブル上のライト見つめて、
「ワオーーーン♡うまーい♡」
「ワオーーーン♡」
「ワオー・・・」




(ライトも替えたい・・・
飽きた・・・)



ストウブ20cmで、鶏の炊き込みご飯。五目御飯。3合どーん。
160303g
なんでかな。
なんでわざわざ収納していた20cm引っ張り出して炊いちゃったのかな。




ちゃんと、22cmのバジルをご丁寧に出しておいたのに。
160302c
で、バジルは私、ご丁寧に収納したのかしらね。覚えてないわ。わははっ!

笑ってごまかすタ・・・





160303h
具沢山な五目御飯3合を、20cmで炊くとこうなった。
混ぜにくいったらありゃしない。

ストウブ20cmで五目御飯を炊くのなら、2合がおすすめです、はい。



干し椎茸の戻し汁をたっぷり使用した炊き込みご飯。
160303i
これを食べるとなぜか高校の調理実習を思い出します。




160303j
オニスラとパプリカのサラダ。
これまた新玉使用でおいしいおいしいー。





160303k
かますごのホイル焼き。春だね~。
ホイルにのせてトースターにぽいぽーい。




さーて。
今からじっくり、カーテンレールを探す旅に出てまいります。


最近、物欲が死ぬほどある。
けど、金が無い。
どうしようも無い。




160303c
ダイニングテーブルも買い替えたい。
金が無い。






家替えたい。
よし替えよう。


替えれるかー!!





  ↓ポチしてくれたら嬉し。↓
 にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
  にほんブログ村 


 ↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓