2016年03月


 160323b
 


160323a






 




 
160323d
 







 
   160323c
 今朝の最中もおいしそうよ。





            \撮りたいの?どうぞ。/
  160323e
              





リーダーは、つぶあんが好みです。


  160323f
 







   160323g
 いい塩梅。





160323i
/娘ちゃん、おりて来ないねー。\




  ↓ポチしてくれたら嬉し。↓
 にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
 

 ↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓
 


今日、3月30日は。
160322a
夜に行うパーティーの為、バタバタと忙しくなる1日で。



予約しておいたケーキを取りに行こう!

事前に娘に聞いておいた、おもちゃも買いに行かなくては!


 
おめでとう。
おめでとう。
おめでとう。

娘、本日6歳。


おめでとう!!!






ずーーっとずーーっと、ここんとこほんとにずっと、
「行きたいな。行きたいなあ・・・。」と、CMを見る度につぶやいていた娘。
でも、
「ダメ!無理!!」って、ずっと却下をしていて。


 160322b
USJ。

娘、既に5回ほど行ってるんだけど、年少の冬に行ったのを最後に、ぱたりと行かなくなって。
(ほんとは“行け”なくなって。が正解。年パス19,800円とか!高い!値上げし過ぎ!!)




「遊園地、行こっか。」

「ほんまに??やったあーーーー!!!」

とびきりの笑みと、「ぐほっ!」って声が出るほど私の胸の中にダッシュでダイブしてきて。 
ニコニコで。超絶ニコニコで。

「あと何回寝たらゆうえんち?」
「ようえんち?ん?ゆうちえん?え?んん??きゃははは!!」
「あと2回寝る?どこ?どこのゆうえんち??」

毎日毎日、こればっかりで。

「30日は、家でパーティーしようね。遊園地は31日に行くからね。すごいね!今年の誕生日は2日連チャンでお祝いだよ!!」 

毎日毎日、ほんとこればっかり私は言ってて。 




この春、小学校に入学の娘。
そして同じく、中学校に入学する甥っ子。

入学祝&誕生日(甥っ子は3/29)もかねて、そんな2人にUSJは私達夫婦からのプレゼント。 











うすうす思ってはいたんだけど。
普段は昼寝をしない娘が昨日昼寝をしたから、うすうすおかしいな。と思ってはいたんだけど。



160322b
昨夜から、39℃の高熱。








ケーキはキャンセルしたから。
お兄ちゃんにも悪いけど、延びちゃうけど、パーティーはまたすればいいから。 

USJに行く。とは本人にはまだ言っていなかったのが、不幸中の幸い・・・かな。





6歳の幕開けは、寝誕生日で始まりました。







160322c
 相変わらずの前髪で。





*********

そして今朝。
誕生日の初日に行った所は小児科。

まさか。ふはは。笑

って鼻で笑うのも束の間、









160322h
そのまさか。


今回はB型だって。
2月のA型に続き、1シーズンに2度目。

悲しき誕生日。




 ↓娘にエールのポチなんぞ。↓
 にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
 にほんブログ村 

 

 ↓読者登録してくれたら嬉し。↓


160321a
我が家の食卓に何度か登場している、野菜どっかんポークソテー。

旧ブログの過去記事検索したら数記事がヒットしたんだけど。
1番最初の記事が、6年ちょっと前。
ブログ初めてまだ半月目の、2009年の記事。

文章が10行しかなくて、相変わらずガラにも無い絵文字を使ってて、







o0288038410342171086
カメラの腕もなにもあったもんじゃない、こんな画像が2枚だけ載ってて、
(余談:この画像に使ってる食器が、今では1つも残ってないw)





自分、青いな。と。



気持ちの悪い青い果実の私が見たい勇者は→こちらからどうぞ。
(もっと言うと。この記事の前後の記事のほうが、絵文字満載でもっと気持ち悪かった。おえ)








160321b
大根なますというのかどうなのか。ぽん酢をかけるから合ってるのかどうなのか。
とにかく、塩もみした大根と人参をどかんと乗せるだけの簡単ポークソテー。

いつもは豚ヒレ肉でするんだけど、今回は豚カツ用ロースを使用。




160321c
手っ取り早く、ミートハンマー使用。
15年ほど愛用しているものなのでなかなか年季入ってますが。
包丁でするよりも格段に早く、簡単に繊維ぶった切りできます。手も楽です。これは持つべき道具。


左側のお肉にちょこちょこ包丁が入っているのは、ミートハンマーの存在忘れて包丁でやりかけていた為。

“包丁でするよりも格段に早く、簡単に繊維ぶった切りできます。手も楽です。これは持つべき道具。”

どの口が言ってるんでしょう。






きっとここは、ストウブピュアグリルで焼くべきなんだろうけども。

何かと面倒じゃん?
油飛びまくるしさ、
後片付けも手間かかるしさ。


160321d
塩こしょうして、小麦粉はたいて、ブレイザーで焼きましたよ。

ピュアグリル、持つ価値無し。





 160321e
大根と人参はきっと、もっと細く切ったほうが見栄えがいいと思うんだけど。
「バリバリ!モリモリ!」と食べたい私は、いつもこれ位の太さに切ります。
「野菜食った!めっちゃ食った!」感があります。

そして、付け合せの新玉葱ももれなくおいしい。





160321j
野菜たっぷり、ぽん酢であっさり、胃にやさしく。

 

とんかつ用のお肉買ったはいいけど、揚げ物するの面倒くさい時とか。

お肉食べたいけど、ヘビーなのは後々胃にくるお年頃で・・・っていう時とか。

手抜きしたーい!簡単に食べたーい!時とか。←結局ここに辿り着く。


 


野菜どっかんポークソテー、おすすめだよ
6年ぶりに、気持ち悪くなってみたよ
うふふ





おええ




*********

久々コメ欄オープン!
するけども・・・、数日忙しくなるのでこれまたリコメ遅くなりますが、お許しを。


 ↓ポチしてくれたら嬉し。↓
 にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
 にほんブログ村 

 

 ↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓


焦りに焦って、本日2度目の更新。
無事PC復活しましたよ。よかった、ふぅ。。。

ちょっと記事が溜まっちゃってるんだけど。
とりあえず今日はツルピカさん。


160320a
ツヤツヤ~の、ピカピカ~。

昨年の6月以来の美容院!10月ぐらいに一度家でツルピカにしたけど、それにしても今回久しぶりー。



160320b
アルパカテイスト満載だった後頭部もすっきり。
絶壁っぷりがたまらん♡


ビフォーアフターはこのとおり。
160320c
別人みたいね。



そんなツルピカハゲマール君の萌えポイントは、
160320d
お尻のほっぺの渦巻き!
リーダーは、この渦巻きに毎回萌えるのであります。





そして、もう一つのシェイクの萌えポイント。
それは、

最中。



猫界のアイドル、masuminさんちの小梅ちゃんがクリームパンなら、
シェイクは最中。




160320e
もなか度100。










489536184aa7-4054-48b8-9612-f9aff1ff3432_m
(※画像お借りしました)









160320f
やーだー、もう♡
栗とか入ってるのかしらね。











kikugase_8215_pc_detail
(※お借りしました)








160320g




お~~♡♡♡

やめろ!最中重ねるとか、やめろ!






160320h
萌え殺しさせる気か、このやろう♡♡
短いな、このやろう♡♡♡










160320i
顔は安定のブサイク度100。




 ↓ポチしてくれたら嬉し。↓
 にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
 にほんブログ村 

 ↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓

記事を書こうと思ってPC立ち上げようと思っても。

ずっと35%止まり。。
うんともすんともいわなーい。

何度立ち上げてもこの状態。
なんだか嫌〜な予感…泣
出費の多い今の時期、おまえさんにお金かけてる場合じやなーい!





なーんのアップもできないので。
シェイクでもいかが?


ツヤッとええ男になってきましたよ。


↑このページのトップヘ