2016年07月


160626g
わいわいきゃいきゃい。
ヤホホのホーイ。

プッシュー
ぐびぐび
プハハのハー。






なーんてね、

テンション高めでもね、











160625a
こんなことになっていて。








「はて。これは何かな?」な画像ですが。


160626b
車のフロントガラス。








飛び石により、「パンッ!」って風船が割れたような音がしたと思ったら、運転席の目の前にこの傷。
160626c
走行中にこれ。
そりゃーもうテンパるテンパる。焦








分かりにくいので黄色の線で示してみました。
160626d
最初は石が当たった部分の1cmほどの傷だったんですが、

数分であれよあれよと、
ぴーーーーーーーー。

と線が広がっていって。






これ、めっちゃ怖い。
走行している最中に、

ぴーーーーーーー。
 

ってどんどん広がっていくの。





ちなみに高速を走行中。

んんんごい怖い。




160626d
1cmほどの傷が、あっという間にここまで
ぴーーーーーーー。









「んもう・・・。出して出してって言うんじゃなかった。(泣)」

160626h
と、毎年恒例の青空シャンプーでダダ下がりな兄さんどころでは無い、








160626c
痛い痛い出費。泣

ここまでくるとリペアで修理は無理とのことで、ガラス全面を総取り替え。

な、泣ける・・・。






ちなみに↑これ↑は、昨日撮影した画像なんだけども。

撮影以降は車乗っていないんだけども、





さっきもう1度見にいってみたら、

160626e
さらに
ぴーーーーーーーーー。

が広がっていた。

 
車動かしていないのに、勝手に進化してるよー。泣



160626f
 進路変更してるよー。泣




はあああ・・・・。






 ↓なぐさめのポチなんぞ。泣↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 


↓読者登録してくれたら嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram

image


2016。
夏が、始まりマシタ。






image

紙コップdeバーニャカウダ。






image

青空シャンプーはお約束。








楽しい仲間と、朝から夜まで9時間ぐらい。

子供達はプールではしゃぎ、
親達は呑み、そして食べる。

そしてバテる。




暑い夏。
日本の夏。
ヘロヘロの夏。


今すぐにでも秋になってほしいところだけど、
せっかくだから、波に乗ろう。

夏の楽しみの波に乗ろう!

母さん、頑張るよ〜!!







↓でも、暑いんだよな(泣)のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 
 


↓読者登録してくれたら嬉し。↓



↓インスタはこちら↓
Instagram

160622e
とっても豪華だった昨日のランチ。

どうも体調不良のまま、いつもの食欲も失せたまま。
連チャン呑み過ぎが祟ったのかとも思ったんだけど、そこまでも呑んでいないし。


どうやら早くも、







160623a
夏バテになったっぽい。

*秋刀魚の開き干し
*冷やしにゅうめん
*トマト
*蟹身の酢の物
*炒り豆腐




これは朝ご飯ですよね、そうですよね。
な、ひもじさが漂っていますが。
これでも夜ご飯なんですぅぅぅぅ。



夏バテ知らずで、暑くてもしっかり食べていたのに。

お米大好きだからいつも食べてたけど、要らない。

これが私にとっては不調のサイン。




なんかもう、冷たいのだけでいい。

160623d
 一見普通のにゅうめん入りの味噌汁ですが。
生姜も入れて、キンキンに冷やしました。

冷汁ではなく、冷やした汁です。ややこしや。




160623c
ぺりっとパックを開けただけの、やっすい蟹身の酢の物と、
切っただけの、頂き物のおいしいトマト。 




160623b
 ストウブ18cmで、水切りするのさえも面倒で横着して作ったらめっちゃ時間かかったよ炒り豆腐。




以上、昨日の朝ご飯でした。

じゃなくて夜!!!





今日ももう既にクーラーポチッとしている暑さ。
夏はこれからが本番。
どうやってスタミナつけようかしら・・・。






やっぱルービーかな。






↓本気のおバカですね。のポチなんぞ。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram


   
ぷっしゅー。
 


我が家は人間とお犬さんとの寝室は別々。
シェイクは普段、リビングで自分の好きな位置で、一匹で寝ている。

でもたまに、
「シェイクー、一緒に上(寝室)に行く?」
って言うと、

「ワオオオオン♡」
尻尾ぶんぶん、待ってましたよ行きたい行きたい♡

ま、一緒に行くっていっても、いつも何か物を取りにあがるだけ。とか、そんな短時間だけですが。





で、今朝。
娘を見送ってからの、これは今朝の写真。


なんだかどうにもこうにも眠くて、もう一眠りしたくてね・・・。
160622a
シェイクさん連れてあがってきて、一緒にベッドでゴロン。



がしかーし。
ここで寝る習慣がついていない彼は、





160622b
すぐに寝室の出入り口をガン見して、
「ボクはやっぱり下のお部屋に行きたい。」アピールが始まる。

っんだよもう。
リーダーは眠たいんだよ、もう。

あんなに尻尾振ってたのに、もう降りたいのかよ、んもう。

まったく、
犬ってやつは。
犬ってやつは。








160622c
      /ねえリーダー。下降りようよ。\





 

普段あまり昼寝をしない私が、今日は朝起きた時から寝たい寝たい眠りたい。

どうしちゃったのかな。と思ったけど、
きっとこれのせい。









160622d
 昨夜は飲んだ。





会うのは5年ぶりぐらいの、久しぶりの友と神戸三宮で再会。
ちょいと体調優れなかったんだけど、飲んだ飲んだ飲んだ!

二日酔いでは無いんだけど、今日はやたら眠いです。




結局、シェイクさんは寝かしてくれず。ぐはぁ



とりあえずおひとり様ランチをして、と。


160622e
豪華。






暑くて、何もする気がないー。

仕方がない、そろそろエンジンかけようか・・・。←遅。






↓ポチしてくれたら嬉し。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram
 

↑このページのトップヘ