2016年07月


暑いー。
暑いー。
暑いー。

今夏初、今日は朝起きた時からクーラーぽちっとしましたよ。

暑すぎて長い人もこんな状態だし、


 160621c
一気に電気代アップになる月間がスタートですね。(泣)



こうも暑くなると、もともと嫌いな掃除がもっともっと嫌いになるわけで。
あーづーいいいいーーー。

むせ返るような暑さだった昨日。
「よーーし!!」って気合を入れてからじゃないと、掃除する気になれません。

東京ドームほどの広さの猫の額ほどの我が家を、
丸1日かけた風に30分ほど掃除したら、

脇汗ケツ汗顔面汗。

全身汗だく。



外では、水遊びをしながらキャーキャー歓声をあげている娘&その他友達大勢。
こんなクッソ暑い日の炎天下で遊び続ける子供達、すんごいわ。


そして私は、丸1日かけた風に30分ほど掃除した後は、シャワー。
あれ、悶絶気持ちいいよねー。


で。お昼ご飯。
お休みの日はお昼ご飯を作らないといけないのが面倒だ・・・。
世のお母様方、お疲れ様でゴザイマス。

「お昼ご飯やでー。帰っておいでー。」
「はーい。」
「はーい。」

うちの子は一人のはずですが。返ってきた返事は2つ。

娘の友達(毎度のお隣さんちの子。)も、ふつーにうちでご飯食べてます。笑



汗だくになった昼下がりのルービーほど旨いものはないですが。
買い物に行かないといけないから、ぐっとぐっと我慢しましたよ!



で、そのお母さんと外で話をしてて。

「晩ご飯どうするー?」
「一緒に食べよかー。」
「じゃあ一緒に買い物行こかー。」




image
で、昨日のこれ。
毎度毎度、おうちパーリィーは突然に。


おでかけしていたお向かいさんも帰ってきたので声掛けして、
3家族で手巻きパーリィ。

捌きたての鮪は旨い!中落ち最高ぅぅぅ!




160621a
写真がひどい。笑
これしかない。



こうやって家族ぐるみで遊べる超超超ご近所さん達、我が家入れて5家族。

スープの冷めない距離どころか、もっともっと近い距離。
なんせ隣りに1軒と、道はさんで目の前に3軒ですからね。 

都会の小さな小さな土地にぎゅうぎゅうに家建ってるので、そりゃーもう“ご近所”です。苦笑

子供達もみんな仲いいし、こうやって家族ぐるみで遊べて。
移住地をここに決めてよかったね。って、いつもみんなで言っていて。
いい友達、いい仲間、いい子供達に囲まれて、つくづく感謝の日々。



そんな5家族、全員が一度に集まるのはなかなか難しいんだけど。
来週末は久しぶりに全員集合ダ!

毎夏恒例の、
こんなんとか、
こんなん
開催予定。



いよいよ夏本番。
水分補給の大事な季節、到来。

さあ皆様、グラスを持って。缶を持って。


プッシュー!

cheeeeeeeers!!!


160621b
    /リーダー、まだ朝だよ。\






リーダーは今日は楽しい楽しいお出掛けなのです。
仕方がないので、今日も飲むのです。

仕方がないのです。






横向きの画像で実況中継したら、
「スマホでのアップだね。」と思って下さい。



↓あの画像首痛いねん。のポチなんぞ。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 


↓読者登録してくれたら嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram







なんでスマホでアップすると横になるんだー!


 


スマホでのアップなので。
また横向きでの画像アップになってるかも。

毎度毎度、すみまセヌ…。



お隣さんと一緒に近所のスーパーに買い物に行ったら、
ちょうど鮪の解体ショーが始まる時間。

image

(左がうちのゴリラさん。)

そりゃー買うよね。




いい鴨だ、私。





↓ポチしてくれたら嬉し。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村  


↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓



↓インスタはこちら↓
Instagram

160620a
ちょいとお久しぶり。の、シェイクさん。

今日も元気です。
すこぶる天然です。





シェイクと言えば、洗顔。

もなかde洗顔。(→こちら


160620b
まずはスタンディング最中をお披露目して、と。






わしゃーーー。

わしゃーーー。

160620c
しこたま、ほんとにしこたま洗顔して。
洗顔しまくって。

ごーしごしごし。
ごしごしごし。





結果、


なんか老けた。















160620d



 



160620a
これが、










160620d
こう。






洗い過ぎにご注意。






↓さすがシェイク。のポチなんぞ。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 


↓読者登録してくれたら嬉し。↓


↓インスタはこちら↓
Instagram

 

160619a
嬉しがりですね完全に。
全然お弁当記事なんて書いていなかったのに、わっぱ買った途端にこれ。

今回で2度目のお弁当記事です。





今日の夫弁当、
名づけて「チン弁当。」
160619d
*チャーハン
*チンしてみたら「へ~え、野菜炒め冷凍してたのね。」おかず
*揚げるだけのコストコの春巻き
*チンしたとうもろこし
*チンしたウインナー
*焼いて冷凍していたチンしたほっけの味醂干し
*チンした厚揚げの煮物







チーン。


文明の開化。 






3日ほど前に初めて使ったこのわっぱ。




160614d
 最後の仕上げがとても残念だったけど。






160619b
 ちゃんと夫用のお包みをその後買ってきまして。(byセリア)


 よーし今度こそ大丈夫。
と思っていたんだけど。

甘かった。





今回のお弁当は
160619c
チャーハン。

なかなかのパラパラ仕上げ。
 


むむ。
お箸?
パラパラなチャーハンをお箸で食べる??
いやいやいや、スプーンでしょうよ。


スプーン・・・。

お弁当に入れるようなスプーンは無いよ。(泣)







160614d
またか。
わんちゃんうさちゃんの次は、なんなんだ。






~むかーしむかしの事じゃった~


そう言えば、こんなこともあったなあ・・・。
今から3年も前のこと。

こんなこと。笑

既にオヤジの完成度が高い娘。







いろいろ、いい様に扱われてる夫の弁当ですが。

「いらん!いらんねん!」


あんなにも、あんなにも大好きだったのに。
一時のブームを過ぎても、ずっと大好きだったのに。
毎日毎日毎日、飽きるほど歌も歌い続けていたのに。



160619e
引き出しの中で眠り続けていたアナ雪のお箸&スプーンセット。

夫よ、いいのがありましたぜ。








シジュウ越えのおっさんが持つ、
160619f
ショッキングピンク。

 






チン弁当であり、

珍弁当でもある。 






 ↓おっちゃんファイトだよ!のポチなんぞ。↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓

↓インスタはこちら↓
Instagram

↑このページのトップヘ