2017年08月



25

旅行に行って

海に行って

プールに行って











27

うまいもん食べて

お刺身ガン見してヨダレ垂らして

毎度のご近所パーティーして








24

実家で親戚大集合して

花火見て

呑んで










食べて

呑んで


たまに呑まれて


そして呑んで

また呑んで











29

よく寝た。





 


そんなヒロミんちの夏休み in 2017。

終了~。




世のお母様達も、お疲れさまでしたー!




↓2学期万歳!のポチなんぞ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓




明日行ったらまた休み。
んぐぐ








そろそろブログ、

p9170805e
復活しましょうか。









前のめりに前のめりに
むりくりやる気を出さないと、
p9170802e
ま~たずるずるダラダラ更新になっちゃうのでね。



只今、8月病真っ盛り。
なんだそれ。

大体だるい。っていうことです。
だーるいだるい。
暑くてだーるい。




キソクタダシイ生活。
 ↑↑
どこか他所の国の言葉に聞こえる日々でしたが、9月からの新学期スタートと共に、私もお休みモードから抜け出さなくては。




*********

いつぞやのカレーライス。
ビーンズたっぷり・キーマカレー。
p9170802f
ストウブ17cmは娘用の甘口カレー。
いたってフツーなカレー。
変に手を加えると、「なにこれまずい。」って言われるのでね・・・







大人用キーマは22cmでたっぷりとな。
p9170805d
何入れたっけ。
挽き肉、玉ねぎ、ピーマンにきのこ類。
仕上げにミックスビーンズどかーん。








p9170805h
夏の焼き野菜をたーっぷりのせて、召し上がれー。










p9170805g

さあ、
あと2日。

夏休みもあと2日。


早く来い来い新学期。




↓お久しぶりー。のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓





9月は9月で、9月病。











昨年は夏休み明け後、何ヶ月経っても元のペースに戻せなかったこのブログですが。

今年は出来るだけ通常に戻せるように頑張ります。







って前もって書いておいたら、ちょっとは頑張れるかな。(汗汗)



*********



我が家は、「ワンとは寝室は別にする。」とう決まりがありまして。
寝室のある3階には、シェイクが上がってくることはありません。



・・・というのも、もう既に過去のこととなってしまいました。




この夏休みから、長いおじさんをたまに寝室に連れて上がるようになったら、

「じゃあ上に行こうか。リーダー、ボクを抱っこするがよい。」
と、それはそれはもう、当たり前に毎日催促するように。


あー。要らぬクセつけてしまったな~。
と思いつつ、シェイクと寝るのは娘も私も楽しいので、ま、いっかー。





まったりだらだらとしている夏の朝の光景。




「朝やでー。起きなさーーい。」
p9170805a
/リーダーうるさいのです。ムニャ\




「2人とも起ーきーなーさーーーい」


p9170805b
/まだ寝るよ?\
/チビリーダーも起きる気無いよ?\



完全に、体を動かす気無しだなおまえさん。

毎日毎日ほんっとに起きないよ、この2人。



*********

とまあ、なんともだらんだらんな朝を迎えておりますが。
夏休みも残すところあと5日。

もういい加減、規則正しい生活スタイルに戻さなくては。








170805m
/ボクは年中夏休みー\





↓羨ましいぞ。のポチなんぞ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓


はー。あと5日か・・・。

(はよ終われ。もう終われ。今すぐ終われ。←大大本音)













p9170801a
どうもどうも。
8月に入り、2度目の更新です。結構多め。←どこが





ようやくやっとこさ、折り返し地点を過ぎましたよ夏休み。

世間ではお盆休み真っ只中ですが、我が家はこの時期は毎年完全に引きこもります。



人多いのキライ

渋滞キライ

だからどこにも行きたくナーイ










p9170801b
そんなお盆期間は、




p9170801c
るに限る!



クーラー効いた部屋から出たくなーい。



↓だねー。のポチなんぞ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓読者登録してくれたら嬉し。↓








↑このページのトップヘ