「まーぐーろーー♡」

テテテーっと魚売り場に駆け寄る娘。






k6qsx9J21rKewYP1504503615_1504503728
ちょうど解体ショーの始まる時間に行ったスーパー。

「まぐろ、歯ちっちゃ!!」
なかなかこんな近距離で見る機会は無いので、娘と2人で穴があくほどあちこち観察。



「よーし。今日は手巻きだな。」←絵に描いたような、優秀な鴨がここにいます。






p9170813a
手巻き寿司。
何度も記事にもしているんだけど、毎度何の変わりも無い・・・




p9170813c
盛り付けセンスは行方不明のままです。
どこ行っちゃったんでしょう。









p9170813d
捌きたてのつやつや鮪。
脂ノリノリでとぅるんとぅるん。




p9170813e
サーモンは娘の希望。
彼女の中ではまぐろとサーモンは絶対。

買わなかったらすんごい暴動が始まると思う。






p9170813f
ぷりっぷりに身の引き締まったかんぱち。超うんまー。

いかそうめんも娘希望。








p9170813g
そしてこれは帆立明太とろろ。





p9170813h
夏休みに行った旅先で買ってきていたこれに、長芋まぜまぜ。





p9170813i
これがめーーーちゃくちゃ美味しくて。今日一の旨さ♡






p9170813j
お寿司の時は赤出汁のほうがいいんだけどね・・・。
娘が苦手なので、いつもあっさりお吸い物になります。
大体いつも豆腐。



↓ほんとに優秀な器です↓
【父の日・名入れ】【益子焼】【ナチュラル陶器】【わかさま陶芸】アンティークスリムライン 手付鉢 柔らかなモノトーン 大人かわいい マットな質感 ナチュラル食器 陶器
益子焼【わかさま陶芸】 手付鉢 




↓男前ブラック。惚れてまうやろ!↓
Sghr | skal (スコール) 340ml フロストブラック
Sghr | skal (スコール) 340ml フロストブラック




p9170813k
以上、鴨葱ごはんでしたー。





**********




さあさあさあ

さあさあさあ


2学期が始まり、そして今日から給食も始まり。


さあさあさあ、

天井観察の日々が、ようやく本格始動ですよーーー!








主婦の3大仕事、
p9170814a
掃除洗濯天井観察。






↓何か違う。でもそれがいい。のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



↓読者登録してくれたら嬉し。↓



ひゃっはー♡