ひゃー。
あちいー。

まだまだ30℃越え、あちいー。





なのに、夜は鍋。


ひゃー。
あちいー。


p9170816a

暑いけれど。そろそろ始まります、今年もこの鍋。

ストウブブレイザーで、
細切り野菜のしゃぶしゃぶ鍋。


クーラーがんがんで食べました。あちいー







p9170816b
ストウブのドでかレクタンにお野菜どーーん。





p9170816e

いつもあの飲めるぽん酢で、あっさりさっぱり食べることが多いこのお鍋ですが。

今回は
このぽん酢+ごまだれver.で。



そこに、さらに↓これ↓をプラス。
p9170816c
大根おろしと、辛味だれ。

「おろしぽん酢辛味ごまだれ」←長


この辛味だれ、しっかりがっつり辛いし、ちゃんとコクもある。
この手のものは「ただ辛いだけ」っていうのが多々あるけれど、これはうんまい!!

(ネット検索してもヒットしなかったんだけど。普通にスーパーで買いました。見かけた方は、是非。)






p9170816d
お肉で野菜を巻き巻きし、辛い辛いごまだれぽん酢にダーイブ。



辛い物大好きでこの辛味だれいっぱい入れて食べたんだけど。(とんすい内真っ赤。)

最近辛い物あまり食べていなかったせいなのか、
入れ過ぎたようで翌朝、お腹壊した・・・

何ゴトも、ホドホドに・・・






そしてもう一品。

「おいもご飯食べたーい。」
と、娘のリクエストにより、

p9170816f
ストウブでさつまいもご飯。
秋だねえ。


・・・・・・秋・・・

どこ・・・・・。

少しずつ、少しずつ季節は進んではいるものの、
我が家地方はまだまだ暑く、残暑厳しい日々が続いています。


今日、久しぶりに自転車に乗ったら。



暑くて暑くて、自転車ぶん投げてやろうかと思った。




↓あかーん。のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓





どんだけ短気なん