これは9月8日(金)の夜ごはん。

冷蔵庫整理をしよう!と決めていた日のごはん。

家にあるものだけで。
気持ちのいい「地味飯」ですよ。



p9170818e
ひら天まで入っいる、いかにも冷蔵庫整理しましたよ。な金平。






p9170818h
長芋あんまり日持ちしないし。使ってしまわねば。
たたいた梅とじゃこをのっけて、醤油とごま油かけただけ。簡単うまい。

それと、久しぶりな納豆。とっくに賞味期限が切れていたのは内緒にしておこう。






p9170818f
一束分茹でた素麺を3人で分けたら、汁気どこ行ったすまし汁。
今年の素麺はこれでおーしまい。





で。
で。
で。

副菜は冷蔵庫と野菜室に顔つっこめば、なんやらかんやら転がってくるのですぐメニュー決まったけど、

メインが無ーい。
なんにも無ーい。

あ!秋刀魚が食べたいなあ。

今年の秋刀魚はちょいと細めだけど、食べたいなあ。

よし。いつもの魚がおいしいスーパーに買いに行こう。

秋刀魚だけ買って帰ってこよう。



ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる


無い・・・



秋 刀 魚 が 無 い!

魚売り場、穴があくほど見て回ったけど、新さんまの姿が何処にも無い。


今年は近年稀に見る不漁だそうで。
でも、8月末ぐらいから売っていたのは見ていたし、買ったこともある。

脳内秋刀魚。胃袋秋刀魚。完全秋刀魚。
大根おろしまでもう準備してきているし~~。


ナンテコッタイ


これはもう脳内秋刀魚を変換するしか無い。泣

秋刀魚食べたかったなー。泣泣




p9170818a
赤魚の開きを買ってきました。




p9170818d
すごく身厚で大きな開きを、夫と半分。
娘には、そこから半分。←めっちゃ取られた。

この開きめっちゃおいしいー。
でも秋刀魚が食べたかった…




るぅさんの記事読んだ後にスーパー行ったので、
めっちゃ食べたくなった軟骨唐揚げ。
p9170818g
色は画像加工して濃くしてるんだよ。←ナーンツッテ。焦げちゃった







p9170818b
そして翌日。

違うスーパーに行ったんだけど、そこでも新秋刀魚の姿はありませんでした。

旬のものが旬の時期に食べられないなんて・・・






↓美味しい秋刀魚が食べたいぞ。のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログへ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓



今日も秋刀魚探しの旅へ。