170822a
*ぶり大根
*茶碗蒸し
*ささみと人参のごまポン和え
*レタスと胡瓜の酢の物
*高菜明太





相変わらず秋刀魚ロスな状態で、この日はぶり大根。
(秋刀魚、あるにはあったけど、ほんと今年のはひょろひょろだね…)


170822c
ストウブブレイザーで、大量生産。
2日は楽できましたよオーホホホ




170822d
隠し包丁は入れるけど、ストウブ使うようになってからは面取り一切しなくなった。
中までしっかり味しみしみの、ウマウマ。






三つ葉が欲しいところですが、家にあるもの食材で茶碗蒸し。
170822e
10cmおちびで、スチームオーブン使用。

「茶碗蒸しの具、いつも中に沈んでしまう」っていう時は。

見せたい具材を椎茸にもたれるように、もしくは上に乗せると沈まないよー。

椎茸はスライスしてもそのままでも沈まないので、“浮き具”代わりになります。






170822f
ささみは簡単にレンチンで。
解すのを娘にしてもらったら、ごっそり食べられた。
「ちょっと塩ふって。」っておい。

つまみ食いのレベルじゃないじゃないかああああ






170822b
以上、地味な輪定職でございました。


輪定職・・・




今日からパソコンを変えたのですが。
漢字の一発変換がいちいち面白い。





「柄夢魔皿」



うわ出た。
やっぱこうなる。
ヤンキー風調味料。





「似た孫食べたい」



これも好き。わはは



↓くだらん(笑)のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



↓読者登録してくれたら嬉し。↓



結構楽しい。