昨夜はお久しぶりーヌの、ストウブピュアグリルを引っ張り出してきまして。
前回使ったのがダダまみれの時なので、4ヶ月ぶりの登場。

ストウブグリル。年3~4回しか登場しません。
可哀想に。←ひとごと。


160305i
ストウブでねぎま風・鶏肉のグリル。




グリルを使うと猛烈にモクモク。部屋中真っ白。
160305c
屋内BBQ状態になるので、グリル使うの躊躇しちゃうんだよね・・・。
でも、おいしいからやめられない。
(やめられないって・・・。4ヶ月ぶりの使用のくせに。フフフ)




乾燥しやすい野菜類は、上からオイルスプレーをお忘れなく。
160305d
今回は無いけど、特にきのこ類はグリルで焼くとスッカスカになっちゃうので、
オイルスプレー必須です。



「今日は焼き鳥だよー。」
「やったあーー!!」
って娘と話していたので、
160305b
お肉は小さく切り、白葱も焼いてねぎま風に。
と、かなりの強引ネーミング。

ちなみに娘はタレ焼きが嫌いなので、塩焼きオンリー。
おやっさん道、極めますよどこまでも。




160305e
ストウブグリルで焼いた鶏肉。中がフワッフワでやっぱりおいしいね♡



そんなおいしいおいしい塩焼きを、もっとおいしさバージョンアップしてくれるのが、いつものこれ。
↓↓↓
160305f
我が家定番・しば漬けおろし。に、飲めるぽん酢。

過去ブログから見て頂いている方にはなんだか申し訳ないんだけども。
同じの、何度も何度も登場させちゃって、
「もっと違うネタないの!」
「いつも一緒じゃん!」
なんて思われちゃってるかもしれないけども。




160305g
この組み合わせがやっぱ最強なんだわ。

しば漬けおろしぽん酢。
揚げ物にも、焼き物にも、なんだっておいしいです。
これはほんとおすすめ。





160305h
ルッコラとトマトのサラダ。

普通の大きさのトマト、高くて買えないー。
こんなカラフルミニトマトのセットのほうが随分と安かった・・・。




160305a

次グリル使うのは夏ぐらいかしら。
おやすみなさい、グリルさん。





久しぶりに、コメ欄オープン。



  ↓ポチしてくれたら嬉し。↓
 にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
  にほんブログ村

  ↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓