170903b
「どどーん!」

と、こりゃなんじゃろな!?な画づらですが。


しゃきしゃき蓮根ときのこが美味しい、ピリ辛おかず。

豚挽肉も入っているけどお肉は少なめ、蓮根ときのこをたっぷりとな。






↓なんとも暗い、寂しげな画像↓になってしまいましたが。
170903a
米の研ぎ汁で下茹でした大根を、塩だけふって、ストウブでグリル。




の上にどーーん。
170903c
とろみはつけすぎると、折角のさっぱり大根がくどくなってしまうので、
とろみはほんの少しだけ。

何がうまいって蓮根がうまい。シャーキシャキだねえ。




170903d
野菜室整理も兼ねた、ビールごいごいおかずでした。


**********

なーんか地味な記事になっちゃったので、
おじさんでも。




キッチンハンターのおじさん。
いつも目キラッキラでハントしてくるんだけど。

たまに鈍い。




170903h









170903i




↓シェイク、背中背中!のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓




志村、後ろ後ろ!