160307a
金目鯛の煮付け、作りました。
他のおかずがしょぼすぎるのはスルーの方向で。


昨日、この激安オキン様を買った所とは違うスーパーに買い物に行ったんだけど。
そのスーパーでも金目鯛がかなり安く売っていました。
昨年の3尾でサンキュッパ然り、今の時期って金目鯛が安く買える時期なのね。

その昨年は、↓シャロー26cm↓で炊いたんだけど。
o0618042513232922441
(その時の記事は→こちら





今回のは31cmのどでかストウブで。
160307h
どーん。
オキンどーん。




31cmの後ろにココットdeゴハンのSを置いてみた。
160306i
 Sの悲鳴が聞こえてきそうな、この圧迫感。ひぃぃ




お高級魚を炊く時の醤油は、たまり醤油を使います。
キッチンペーパーで落し蓋をして、弱火で炊くこと約15分。
160306j
 火を消す直前にお豆腐を入れまして。蓋をして暫く放置で完成~。


我が家なかなかの皿屋敷だけど、こんな大きな魚を入れる器がないよ~。

160307c
なんとか入りましたが。窮屈感が否めません・・・。

よーし。皿買うか。
無いものは買ってもいいよねいいよね。ねーーー。



「趣味は節約です。」←一生言わない言葉。
160307d
付け合せのこの豆腐がまたおいしいんだわ。




「おいものご飯が食べたい!」
160307e
娘の要望でさつまいもご飯。




160307f
私、あまり好きじゃなかったんだけど。ここ数年、よく炊くようになったなあ。
間違いなく加齢による趣向だよねこれ。とほほ


 

160307b
金目鯛。いつも煮付けばっかりしているけど。
今度買った時は違う方法で食べてみよー。




  ↓ポチしてくれたら嬉し。↓
 にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
 にほんブログ村 

 

 ↓読者登録してくれたらもっと嬉し。↓