毎朝のこと。

Eテレの0655を観るのが、娘の寝起きすぐの行動。

(朝のEテレおもしろいよねー。0655のわんちゃんねこちゃんや、シャキーンののりお師匠とかたまらん。笑)

その間に、私はぱぱぱっと朝ごはんの用意。(しつつ、Eテレチラ見。)



これが毎朝の流れで、その間、

長いおじさんは2度寝をする、と。




170913l
娘の傍で。

仲良しさん☺︎



************



170913a
*秋鮭のフライ・しば漬けタルタル
*2日目のクリームシチュー
*肉団子
*蓮根チップスの青海苔和え







170913b
「今日のご飯はフライ!サーモンフライが食べたい!」
と、事前に決まっていたごはん。

もちろん、ストウブで揚げています。





過去ブログから見て頂いている古い読者様はご存知かと思いますが、
我が家のタルタルソースと言えば、
170913c
『しば漬けタルタル』←これ絶対。これ最強。




で。
自分の過去ブログを「しば漬けタルタル」で検索してみた結果、5件ほどヒットしたんだけど。
(ちなみに、過去ブログのリンク貼るのは随分前から止めました故に。)

一番古い記事がこれ。
    ↓↓↓


写真が古い。
o0590041811676295054
6年も前の記事がヒットしました。ふっるっ!!





o0427055211676312087
娘が若い。
そしてなんて画像が暗いんだ。






はい。現在に戻って、と。
170913d
揚げ物にする時は、このしば漬けタルタル、もしくは
しば漬けおろし。→こちら

我が家ではこれ鉄則です。普通のタルタルにはもう戻れない~。





170913f
クリームシチューは当然のごとく2日目。
次こそ、少なめに作ろう。絶対に。←って次も絶対に言う。絶対に。






170913i
蓮根チップス。
素揚げにした蓮根に、青海苔と昆布茶をまぶすだけ。塩は不要です。

こりゃなかなかのビール泥棒。うんまい。







170913g
やっつけ感のある肉団子。完全に器間違えたな。わはは


器は間違えたけど、味に間違いは無い。


170913h
だってこれだもの。うふふ


数日前、摩訶不思議なことに夫の靴が無くなる。という事態が起きまして。
これがまーあ不思議で不思議で。

出先で脱いで無くなった。とかならまだしも、
確実に家の玄関にあった靴が、忽然と姿を消した。

下駄箱の下のスペースに入れていた。絶対にここに置いていた。
なのに無くなった。

靴よ、どこ行った・・・
何この不思議な出来事・・・


ので、靴買いに行ったついでに551で肉団子買った。というわけで。






170913e
以上、
Eテレはおもしろいよ。っていう話と、
しば漬けタルタルおいしいよ。っていう話と、









で、靴どこ行った!


っていう話でした。



↓靴無くなるとかどういう事よ!?のポチなんぞ↓
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


↓読者登録してくれたら嬉し。↓



ほんとどういう事よ・・・
何が起きたんだ・・・